縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

縄文の心に癒されて

2014年07月14日 | 北黄金貝塚公園

縄文の丘の雰囲気も現在の人々に合ったようにしなければならないのでしょう。

丘の草刈りをしていました。春先の草刈は時間もかかりましたが、半分の時間で終わりそうです。

この丘に、室蘭から女の方がおいでになり、心を癒すのにこられたと聞きました。身内の介護をしていて心のゆとりのない生活ですが、時間を見つけてこの丘に来たということでした。

雰囲気がとても良くて、縄文の心を求めに来てみたくなるそうです。

洞爺湖町の高砂貝塚の「小児麻痺の少女の骨」の展示のことを話し縄文時代も、介護をしながら生きていたのだ。といったことを話されていました。

    

その後、大島所長がお客さんを案内して、回っていました。忙しい方ですね。縄文の丘の解説をされていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧の縄文 | トップ | 夏の丘になるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿