縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

主役は5歳

2014年10月18日 | 北黄金貝塚公園

小学校の修学旅行も17日の学校が最後のようです。

たくさんの小学校、中学校や高校生が来てくれました。

何とか、大波は越えたといえます。

今後は、地域の団体や行楽を兼ねて来てくれる人たちが多くなります。

今日は、土曜日で学校関係はお休みです。

この日に、小さな子が親ときていました。

幼稚園の年長さんということでした。親に許可を得て写真を撮りました。

表情がよく、素直で、そのままの子どもです。

    

自分で考えているのです。

「ここまで海だったの?」

「砂浜はどこまでだったの?」

「どうしてシカの骨があるの?」

などなど・・・。

はっきりした5歳のお子さんでした。

丘の上で「やっほー」と大きな声を出していました。

    

土器を持たせると、親のほうが心配でオロオロしている様子

素敵な親子だと感じました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑ヶ丘高校生一日体験学習 | トップ | やっとタヌキに合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿