縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

予約なしの客 大歓迎

2010年05月17日 | 縄文の風

朝 洞爺湖町のホテルから、ガイド要請の予約が入りました。
ホテルの計らいで、自前の見学コースに「北黄金貝塚公園」を入れてバスで回っているのです。
チョクチョクこのホテルさんは、顔を見せます。ありがたい事です。


その直前に、近くの黄金小学校2年生が見学に来ました。
小さな学校で児童も数名ですが一列に並んでやってきました。
どのようなことをして過ごすのか見たかったのですが、予約しているホテルのバスがやって来ましたので、そちらのガイドを行いました。

札幌の長生大学(仮称)の皆さんです。ロビーで話をしましたが、熱心に話を聞かれて感心しました。ただの物見さんの方々でないのことを感じました。丘の上まで上って帰られました。元気なお年寄りの団体でした。

予約なしでも、ガイドの都合もありますが、できるだけ案内することにしています。
どんどん申し込んでください。ガイド料は取りません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 縄文まつり(入江高砂... | トップ | 感想を言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿