縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

最後に「スプーン」を撮る

2010年11月30日 | テスト
今年度の「北黄金貝塚」も今日でお休みに入ります。
今年も、修学旅行生を中心にした団体がやってきました。
無事に怪我もなく終えた事が何よりです。
竪穴式住居の扉も閉じられました。来春の四月まで閉じたままでしょう。
寒い冬も丘にやってきます。
最後にシカの角で作られたスプーンと呼ばれているものを撮しました。
今年の無事に終えたことと、来春まで安らかな眠りをすることを願ってでしょう。
最後の来館者を一枚撮しました。外は暗くなって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊浦のカムイチャシが国指定... | トップ | 北黄金貝塚公園開園する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿