みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

8月2~3日は…(続き)

2008-08-10 | BOULANGERIE Ken
前回記事内「①~⑥は何でしょう?」の続きです
8月2~3日の詳細は、またまた後日に…


全て、BOULANGERIE Kenの、パンたちでした
 ①→エッグスペシャル
 ②→バナナジンジャーブレッド
 ③→チョコとナッツのナチュレ
 ④→チョコアーモンドフランボワーズ
 ⑤→モラセスとハチミツのカンパーニュ
 ⑥→デピスコーク


エッグスペシャル
 
プレーンチョコ練り込みビターチョコチップナッツ数種入り)・ベリー練り込みホワイトチョコチップクランベリー入り)生地を束ね、ほうれん草練り込み生地(棒状)で巻いたもの。
Kenさんのお子様誕生記念して、作られたパンのよう
おめでとうございます~
 
お祝いパン、見た目も中身もいろいろとリッチで、まさにスペシャル
まず、ほろほろっとした食感の甘いプレーン生地バターリッチ
胡桃アーモンドがごろごろと入っているチョコ生地は、しっとり濃厚で、ブラウニー状態
甘酸っぱいベリー生地には、ドライ苺クランベリーがたっぷり~
ホワイトチョコのミルキーな甘味も、きいてます
最後に、それらをまとめているほうれん草生地からは、葉っぱの爽やかな風味があり、さっぱり
4種類、それぞれ違った味わいがあり、どの部分もとっても美味しい~
また食べたいなぁ、絶品です


バナナジンジャーブレッド
 
バナナ練り込み生地に、生姜胡桃入り。
 
↑500mlペットボトルとほぼ同じ大きさ重量ヘヴィー級
と~ってもしっとり甘味のあるバナナ生地、めちゃウマ
その甘味に、ピリッと刺激のある生姜&コリコリ胡桃が、また合います~
こちらもまた、食べたいな


チョコとナッツのナチュレ
 
ナチュレ生地にチョコ練り込みホワイトチョコ胡桃アーモンド入り。
薄~く切りました(食べきっちゃうわけにはいかない~)が、ガッツリなチョコチョコしさ
チョコラバーにはたまりませんっ


チョコアーモンドフランボワーズ
 
生地にビターチョコチップアーモンドフランボワーズ入り。
何かが練り込まれているように見えるけれど…なんだろう~
丸ごとアーモンドがいっぱいです

モラセスとハチミツのカンパーニュ
 
モラセスハチミツ入りカンパーニュ生地。
以前は欠品で、出会えなかったもの
出会える今回、その喜びも倍増です
こちらも薄く…沸き起こる食パン欲、抑えるのに必死です
もっちりしたモラセス生地優しい甘さ、おいしいおいしい~


デピスコーク
 
コーラ入り生地に、デピスレーズンナッツ入り。
生地キメ、細かいというかねっとりというか、何とも不思議食感
スパイスがきいていて、甘味もありで、面白いなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-08-11 20:49:16
わぁ、これサプライズ便で送ってくれたkenさんパン!!本当にありがとね。超感動だよ。
着々と食べてるんやけど、どれも生地はねっちりで具がいっぱいでさすがケンさんだぁっていちいち感動してるよ。
エッグスペシャルは、お子さん誕生記念なんだね。貴重!!食べるのがもったいないなぁ・・緑の部分はほうれん草生地なの!?気になるなぁ。
返信する
miyaさん (みつ)
2008-08-12 00:09:31
うん、これ送ったKenさんパンたちだよ~
梱包用に切る時ちょっとずつ食べてた(うっかりやっちゃうんだよね)ら、とっても美味しかったんだぁ
何だか一人で食べるのもったいなくなって、急遽サプライズ便に…
エッグスペシャル、オススメだよ~
バナナジンジャーブレッドも、かなりオススメ
具が多そうな方を選んだんだけれど…いっぱい入ってると良いなあ
楽しんでもらえたら、嬉しいなぁ~
返信する
Unknown (おかりん)
2008-08-12 22:34:05
エヘヘ、見事に予想が外れちゃったね~(笑)
↓どれもカンパの断面に見えちゃって
(ちなみに、岡山のあのお店は通販したことないし、
京都の販売会にも行けなかったよ~
いつか食べてみたいなぁ

Kenさんに行ってきたんかな?
たっくさんのKenさんパンでうらやましいよ~
エッグスペシャル、他の方のブログでも見たけど、
めっちゃ豪華なパンだよね
同じくチョコラバーとしては(笑)③の
ガッツリなチョコチョコしさ、っていうのが
魅力的な響きやわ~
厚めに切って、さらにガッツリ味わいたくなりそう(笑)
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-08-16 21:15:08
うんうん、カンパっぽい断面よねぇ~(形がまるっとしてるし薄めだし)
岡山のお店、憧れだよね~
いつか食べてみたいよね(チョコのもあるみたいだし
そうなの、週末にKenさんへ行って来たんでっす
楽しかったけど、翌日からの勤務に応えちゃった
もう若くないな~、って痛感したよ

チョコ入りパン、厚く切るの最高だよねっ
ロマン(?)があるもんね
返信する

コメントを投稿