みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

堂島ロール@モンシュシュ

2008-09-27 | スイーツ

初来店&食べました、Monchouchou(モンシュシュ)の堂島ロール。
前から気になっていたのですが、大阪市営地下鉄 梅田駅からかなり歩くようなので、そのまま。
以前にも増して、最近、仕事が切羽詰っているのですが…
そういうときこそやたら食べたくなってしまう(←厄介)のが、甘いモノ
甘党の宿命かしら~?
今日は、生クリームをたっぷり食べたくなったので、ついに行っちゃいました
堂島本店は、日曜午後だったためか、かなりの行列ぶり
待っている間に、購入数確認番号札配付がありました。
並んだ30分程度が長いのかは、よく判らないけれど。
取りあえず、買えたことでヨシ


堂島ロール
 
360g、1200円(1本)。
生地生クリーム巻き込み、上面に粉砂糖かけ。
 
薄めふわふわ生地に、たっぷり生クリーム
このゆるめに立てられた生クリームが、あっさりしていて、軽い
近頃食べる機会が多い、ロールケーキ(扱っているお店、とっても増えましたよね~?)。
今までで1番、美味しかったかも~でっす
どんどんとお腹におさまってしまう、キケンなロールケーキでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-09-27 23:37:05
わ~い!堂島ロール美味しいよねぇ~
私も食べた事ありますよ~!
初めて堂島ロール見た時はこれでもか!って位の生クリームにはけど。。生クリームもあっさりしてて1本丸ごと食べれそうだったよ
ロールの中の生クリームに埋もれたい位だったよ
シンデレラロール?だったかなぁ~
これもフルーツが入ってて美味しかったよ
返信する
きくさん (みつ)
2008-09-28 00:52:37
あのこれでもか!生クリーム、実際に見た時ビックリした…けれどとっても嬉しかったぁ~~
丸ごといけるよね、いけちゃう感じだよねっ
シンデレラロール、ケースに並んでました~
とっても気になったんですが、後ろにも行列ができていて、焦ってしまって、考える前にお店を後に…
買えばよかった~と後悔中です
タルトやチョコレートケーキもありましたよ~
今度は、シンデレラロールとともにそちらも試してみたいな~、って思ってます
返信する
Unknown (miya)
2008-09-28 21:50:54
堂島ロール、美味しいよね生クリーム苦手なのに、これは美味しくって1本食べれるって思ったもん。
甘党みつちゃんには、たまらないケーキだねでもあんなにいっぱい生クリーム入ってるのに、くどくないから不思議だよね。
私もー、ロールケーキランキングNO1だよ
返信する
miyaちゃん (みつ)
2008-10-05 08:21:20
返信遅くてごめんね~
生クリーム苦手なmiyaちゃんも、堂島ロール好きなんだぁ
生クリームいっぱいいっぱいなのに、すっきりいけちゃうよね
また買いに行きたいけれど、駅から遠い&並ぶのが面倒なんだよね~
返信する

コメントを投稿