みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

山ブドウ酵母栗小豆、山ブドウ酵母カフェモカ@サチパン

2008-11-11 | パン(ベーグル)
19日に頂いたパン便より、サチパン第2弾~~
りんごボールが絶品だったので、食べるのとっても楽しみにしてました~


山ブドウ酵母 栗小豆
 
150g。
黒ごま練り込み生地に、小豆巻き込み。
 
ぷっくりと高くて、可愛い
 
小豆は餡のように甘くて、美味しい~
甘味が強く小さい、フィリングに加工されているのかなぁ
小豆で、和菓子のような味わいになってます
とっても美味しい、ものすご~くお気に入りになりました
また食べたいな~


山ブドウ酵母 カフェモカ
 
150g。
コーヒー練り込み(?)生地に胡桃入り、チョコチップ巻き込み
こちらもぷっくり
 
コーヒー生地、自分では挑戦したことがないフレーバーです…ドキドキ…
余談ですが、飲料の無糖コーヒー、大好きです
シャッキリしたいお仕事中や、甘味のおともにと、お世話になっております
でも食べ物になると、根っからの激甘党なためか、苦味がなかなかどうして…
美味しくいただけるかなぁ…
 
↑横切り(左図・焼き戻し前)(右図・焼き戻し後)
問題ナッシングでした、美味しかった~~
ムッチリ生地からは、ほんのりコーヒー苦味
ビターチョコチップ胡桃が加わると、甘さ苦味が合わさって美味しい~
生地の美味しさかなぁ、感激でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱんdeぽんぬ)
2008-11-12 13:47:28
栗小豆もカフェモカのおいしそうですね~♪
断面が、とっても綺麗です!!
山ブドウ酵母ってどんな感じなんだろう…
みなさんのブログを拝見すると、いろんな酵母を
使い分けているなぁ~って感心しちゃいます☆
返信する
ぱんdeぽんぬさま (みつ)
2008-11-12 18:41:52
山ブドウ酵母、どんな感じなのか、私も気になります~
詳しくないのですがいろいろな種類があるみたいですねぇ、果物のが多いような…。
キンモクセイ酵母というものもあるみたいです(驚)
それぞれ、味や香りが違うのか、食べ比べてみたいものです~
返信する
Unknown (miya)
2008-11-15 21:55:14
みつちゃん、無糖コーヒー好きなんだね。
私も必ずブラックー。ブラックって、チョコレートとか甘いものと一緒だと美味しいんだよね。

カフェモカ美味しそうこれ食べてみたいなぁ。
サチパンさんベーグルって、すごくぷっくりしてて可愛いよねぇ。見た目からノックアウトだよ
返信する

コメントを投稿