みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ステーキフェア@ル・ヌー・パピヨン

2012-08-31 | le noeud papillon

堺筋本町にあるビストロ、le noeud papillon(ル・ヌー・パピヨン)さんにて、8月11・12・15・16日にステーキ・フェア開催♪
フェア中は、ステーキコース・お子様用ステーキプレートのみ。
ステーキコースは、好きなタパス3品+スープ+パン+ステーキ(付け合わせ選択できます)+ワゴンデザートで、3800円。
好きなだけ選べるというワゴンデザートに惹かれて、行って来ました。
パピさんの最新情報は、公式ホームページ(bistro a vin DAIGAKUさんと共通)及び
Blogをご覧ください。


↑(左)ステーキフェアメニュー、(右)タパス3品は左からラタトウィユ・ウッフマヨネーズ・ソーモンフュメ。
お肉系を外して好きなものばかり選んだら、かなりボリュームがある一皿になりました。

↑(左)ガスパチョ、冷たく辛味のあるトマトのスープ。
↑(右)ステック バスコート(肩ロース)200gに、付け合わせはフライドポテト。
ステーキにポムフリは最高、でも以前に一度食べたことのあるじゃがいものグラタンがとてもおいしかったのでまた食べたい、この機会を逃したらいつ食べられるかな…、と選択に悩んでいましたら。
今はステーキの付け合わせが選べるそうです!
ライスと食べるとどのような感じになるのか試したいし、野菜ソテーもおいしいだろうし、選べるのはうれしい~。

↑(左)とても楽しみにしていた選べるワゴンデザート、テンション上がります♪
↑(右)手前にある林檎のタルト、タルト生地の焼き具合や表面の色艶がとってもおいしそうです。

↑(左)下から順に、パリブレスト・林檎のタルト・ホワイトチョコとオレンジのガトー・ベリーのクラフティ・ババロア・メロンのスープ。
↑(右)林檎のタルト、断面が見えるかな…タルト生地や林檎は見た目通りとってもおいしかったです。
もう一切れ食べたかったけれど、すっかりお腹いっぱいに。
パピさんでこれからどのようなデザートがでてくるのか、楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿