みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

メープルナッツベーグル、苺ベーグル@Ken & 手帳買いました

2007-12-24 | BOULANGERIE Ken
クリスマスだからを理由にちょっと浮かれて、1個しかないKenさんベーグルをどんどん食べてます~
減るのはさみしいけれど、それ以上に美味しい


メープルナッツベーグル
 
 
160g。
珍しく、嵩が低くて平べったい成形~
胡桃メープルシロップ(?)練り込み生地に、アーモンドカシューナッツヘーゼルナッツクリームチーズ巻き込み。
 
断面を上にして、しっかり2分間焼き戻し
胡桃練り込みの香ばしい生地に、ナッツ類&クリチの油分がじんわり染み出していて
生地のみと比べると、風味が格段にアップ
とくにこのU字のカシューナッツあま~い
油分の甘さ
思っていたよりも柔らかくて、手で割ろうとすると、むに~として割れなくって、かなりの弾力
食感はこりんこりん、食べ始めると止まらない系の味だ…
ナッツ4種類を1度に楽しめて、とってもお得
メープル香りがありました
でも味は、あまり…
ベーグルやパン、メープル味を選んでも、あの甘さがハッキリ感じられるものってあまりないような…。
仄かな甘味はあるけれど、ガツンとはこない感じ
それがメープルの良さなのかな?
メープルシロップを直にかけるのが、一番の方法かなぁ??
ガツンとメープルパン、食べてみたいな



苺ベーグル
 
 
160g。
苺練り込み生地に、セミドライ苺サワークリーム巻き込み。
 
Kenさんの苺モノに、必ずと言っていいほど使われている、セミドライ苺
このベーグルにも、ころころころころ、入ってました
ものすっごく美味
シャキシャキしてて、コンフィチュールのように濃く甘酸っぱくて、どんどんパンがすすむ
白飯にご飯のお供があるように、パンのお供があるなら、私はコレ
苺ちょっと齧って、パンむしゃむしゃ食べて、苺→パン→苺→…の繰り返し
生地も甘酸っぱい味、バリバリっとした皮ムチムチ中身も健在で、おいしい~~
 
ころころころころ苺いっぱい。
6粒までは数えてたけれど、食べるのに夢中になって、忘れちゃった
とろん甘いサワークリームと絡まって、堪らない美味しさでした


ところでやっと、2008年の手帳を買いました
手帳は毎年2冊購入、仕事個人用。
個人用は、とくにこだわりはなく、薄くて安く、ピンク色。
でも仕事用には、こだわりありまっす
1時間単位でスケジュール管理ができるがある ②その欄に、詳しく予定を書き込める広さがある ③1週間見開き1ページで把握できる ④軽く小型 ⑤表紙惹かれる(基準は謎)モノ ⑥全国路線図付き(なんとなく)
で、買いました。
時間に追われて面倒になったけれど、とりあえず条件は満たしてるはず
 
この手帳(左)に、苺シール(右)をわんさか貼って、仕事で使おうと思ってます
20代後半ですが…ふざけていません、大真面目でっす
仕事をがんばれる手帳を持つことが、大事なんだ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿