とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

12/13 七帝戦(5) vs名古屋大学

2012年12月14日 02時54分34秒 | Weblog
こんばんは。田中です。七帝戦第5試合、名古屋大学との試合がありました。紗瑛子さんが来てくださいました。ありがとうございました。

試合結果
1P 1-2 G92津田
2P 0-1
3P 2-1 G76吉田 A99田中 A52菅谷、G5齊藤
total 3-4
通算1勝3敗1分(勝点3)

この試合何度も数的不利の状況を作られたように思います。攻撃の3番手が前に出過ぎないことやバックチェックに早く移ること、空いたスペースをカバーすることなどを心掛けていきましょう。北大のような強いチームに少数で向かったら確実にやられます。

ようやく2セット目にも得点が生まれました。先日から言われていることですが、リンクを広く使い前だけでなく後ろや横にもパックを動かしていくといいですね。今日のようなゴールが出る可能性もありますからね。ゴール前に密集したときにDFに下げてシュートするという攻撃がうちのチームにはあまり見られないと感じるので、もっと使っていきたいです。

次戦は本日12/14(金)22:45より最終戦、北海道大学との試合です。かなりの強敵ですが、自分にできることを出し切りましょう。

田中誠人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12 七帝戦(4) vs京都大学 | トップ | 12/14 七帝戦(6) vs北海道大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事