とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2/11ブログ自主トレ帯広合宿ver.part1

2013年02月11日 20時57分57秒 | Weblog
こんばんは。現役2年の平川です。
タイトルにあるとおり、今日から部員の一部で帯広へ、非公式の自主トレ合宿を行います。
ブログ係りの田中に指名されたので、ホッケー部ブログ帯広バージョンを担当します。

まじめでおもしろくないブログです。

日程
2/11夜仙台発フェリー
2/12朝苫小牧着、昼帯広着、夜1h練習
2/13-17朝2h、昼2h、夜2h
2/18朝2h、昼帯広発、夜苫小牧発
2/19昼帰仙

先ほど船内でミーティングをしました。
その時の弦から話です。

合宿通しの目標
・不自由なくスケーティングできる技術を身に付ける
・ルックアップによる状況確認能力の向上
・各部員からのやりたいことのキャッチアップ、練習
・1日6時間という長時間練習できることによる基礎体力の向上
・松沢杯分くらいの経験を積む

1日の練習内容
・午前
弦の中学時代お世話になった先生、ゲンパパ先生による練習
学生主体ではなく、外部コーチのかたによる練習
・午後
ゲンメニュー、仙台での練習に沿って。
密度を低く、仙台での練習を一つ一つ確認しながら。
・夜
グローブ、スティック、パックのみ使った練習。
防具なしで、「危なくないプレー」をする
フォーム走、ルックアップ、体力向上のトレーニング、
自由時間を使った各部員からのやりたいことの練習

もう少しまじめな話をします。

ぼくの目標
「スケーティング技術」
疲れないスケーティングor疲れてもしっかりとした形でスケーティングできるように
フォアスケーティングを早く
バックスケーティングカッティング、最初のダッシュ
「ブログの更新」
非公式の練習ですので、仙台でも通常練習を行っています。車やメンバーの数など多くのてんで主将はじめ多くの人にお世話になっています。そのため、帯広での練習の様子や生活などしっかりと伝えていきたいと思います。1日一回以上更新します。
「ホッケーマニュアル」
読みます。ホッケー脳の育てるために。氷上以外でもホッケー漬けになれるいい機会だと思います
「一年生と仲良くなる」
いままであまり話さなかったので。

長くなりましたがきょうのブログは終わります。
写真とかもアップできればやりたいです。

帰ってからみんなが変わったと思われるようにしたいと思います。

おわり。

P.S.次回からはおもしろいブログにします。
乞うご期待!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/8 氷上練習 | トップ | 2/9 引退試合 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23)
2013-02-12 01:55:50
お疲れ様!
風邪と怪我にだけ気をつけて
返信する
Unknown (99)
2013-02-12 11:08:52
やべー。僕もちゃんと更新しないと、係り乗っ取られてしまうわ。がんばろ。

そして面白いブログ楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (#5)
2013-02-12 11:52:55
がんばれよー
返信する
Unknown (4代目)
2013-02-12 12:22:13
誰が行ってるのー??

みんなけがしないよーにね!
返信する
Unknown (30)
2013-02-12 17:50:12
一年生と仲良くなるとかwww

面白いブログ頼むよ!!
返信する
Unknown (ひらかわ)
2013-02-13 12:04:28
たくさんのコメントありがとうございます。

しんぼ、きのした、かじかわ、げん、かねまつ、きむら、せと、さとう、ひらかわ
です。
じょじょにクオリティがさがってくるとおもいますががんばります。
だうんくおりてぃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事