退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1118: 寝れない寝れない、腹立つ!!!

2018-11-28 07:33:19 | アメリカ便り
アメリカ中西部は寒い日が続いております。
毎日マイナス2,3度です。
そしてその寒さの中、家の窓を全部取り替えるということをやりました。
家の中でジャケットを着て2日間。
取り付けは終わり、今日は仕上げだそうです。
33年間この家に住んでいるけど、窓というものがこんなにきれいなものだったのか、と感心しました。
今までのどんよりと曇った窓はいったい何だったのか。
まるで、ガラスが入っていないような澄み渡った外の景色を見た時、失われた33年間を返してくれと言いたかった。
窓で、人生感がこんなに変わるなんて。

なんて、ちょっと大げさでしたね。

今まで窓のふき掃除なんて、33年間で10回ぐらい。
どうせきれいにしたか、しなかったかわかんないような窓だったので。
これからは頻繁に(せめて、年1回ぐらい)きれいにしなければいけないかも。

さて、入管法改正案が通りました。
これにより、外国人高学歴技術者の日本国内での活躍が見られることを期待します。
そして、今までのザル的入管法の改正をいち早くやってほしいものです。

今話題の韓国のジャリガキグループBTS(だったっけ)、その他のK-papグループの日本での人気がすごいんですね。
日本で稼ぐお金が韓国で稼ぐお金とは雲泥の差があるそうな。
だから、韓国の芸能人の日本への出稼ぎが多いこと。
おまけにテレビでは相変わらず、韓流ドラマの多いこと。

韓国にこれほどコケにされているのに、日本人ってお人よしを通り過ぎてゾンビーみたいに感じられます。

わからない人のために、韓流にはまり続ける人のために、コケとは、
1.自分たちがベトナム戦争でやったことを棚に置き、日韓合意を無視して日本の慰安婦問題をいまだにしつこく突っついている。
そして、それを海外に広く出回っている韓国系の実力者を利用して、広げている。
今回の中間選挙で韓国系アメリカ人2人が当選。
あ~恐ろしや。
2.そして今度は徴用工だって。
これも日韓合意を無視しています。
3.竹島。
日本領土の不法占拠なのです。
4.日本のEEZなんのその。
5.対馬だって韓国領に早変わり。

日本での反日活動はもちろんのこと。

一番悪いのは日本の政府なんですよ、要は。
韓国をここまで野放しにしていた。
河野外相に頑張ってもらいたい。

これでもまだ韓流になびく人、助けようがないです。

外人3人を連れての和歌山城です。















ハブグレジュンタのマミー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿