goo

桜は、まだかいな?





福岡の桜の開花宣言は、25日(土)に出たそうですが、
今日(28日)、黒崎曲里の松並木横の桜並木は、
チラ~・・・・・~ホラ~・・・・・~の状態ですが、
圧倒的に、固い蕾が多いです。



。o○o。.*:._.:*.○o。.*:._.:*.o○o。.*:._.:*.o○o

 こちらは、25日(土)の大牟田延命公園です。
お花見の準備は、スタンバイOKなんですが、
肝心の桜は、ほんの少し赤みがかっていた。




。o○o。.*:._.:*.○o。.*:._.:*.o○o。.*:._.:*.o○o

 こちらは、26日(日)の
肥前鹿島、鹿島城址の旭ヶ岡公園
県立鹿島高校(赤門)もある所です。
屋台・出店も、いっぱい出ていましたが、
・・・ 歩いているのは?



祐徳稲荷神社です。 
門前では「春まつり」・桜まつりですが、
一輪の花も咲いていませんでした。




肥前鹿島の酒蔵ツーリズム、肥前浜宿酒蔵通りです。
この日は「酒蔵開き」でした。 
酒飲みも、家族連れも、いっぱいで賑わっていました。



∞ -*- ∞ -*- ∞ -*- ∞ -*- ∞
例年なら、この時期の桜は、
遅くとも、四五分咲きですが、
今年は遅いです。

25、26日は、
ウォーキングで大牟田と肥前鹿島へ。
お花見ウォークの予定でしたが、・・・
まあ、慌てることもなく、
地元八幡の桜を楽しむことにします。
∞ -*- ∞ -*- ∞ -*- ∞ -*- ∞
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡誕生祭 なくなるヨ~! »
 
コメント
 
 
 
養福寺貯水池 (caramelpapa)
2017-03-28 23:12:39
先週の土曜日から
解放されているそうですね
今度の土日でも
行ってみます
 
 
 
今年の桜は・・・ (yume)
2017-03-29 16:45:16
hobashiraさん、こんにちは~!
花冷えでどこも桜の開花が遅れていますよね。
桜祭りも予定してる所は、気が気じゃないでしょう!
今日も家の中は寒くって、おバカな私でも風邪引いてしまいました。
寝込むほどではありませんが・・・

酒蔵開きは賑わっていたようですね。
まぁ~桜よりお酒かな・・・
来週は満開になると思いますので、
のんびりと桜の開花を待つことにしま~す♪
 
 
 
どこもまだまだですね。 (momomama)
2017-03-29 18:29:38
こんばんは~。
私も花の無いお花見・・・室内でごちそうだけでした。
いつまでも寒いですね。

肥前浜宿酒蔵通り・・・肌寒そうですね~

今日は一日中 家で遊んでました。
来週は桜の石橋観られたらいいな・・・
 
 
 
caramelpapaさんへ (hobashira)
2017-03-29 19:48:20
今晩は~!
今日、養福寺貯水池の側を通ったら、
立て看板が立っていました。
 花見開放
   期間 3月24日~4月9日
   時間 午前10時~午後5時
門の近くのをチラッと見たが、蕾膨らむの状態です。
今年は、入ってみよう!
 
 
 
yumeさんへ、 (hobashira)
2017-03-29 19:55:25
今晩は~!
今日もチョット寒かったし、桜も遅れそうですね。
おや、おや! 風邪ひかれたんですか?
最近は、気温の変化が激しいですから、
部屋を暖かくして、早めにおやすみなさい!
桜見物は、遠くへ行くより地元の公園が一番ですね。
 
 
 
momomamaさんへ、 (hobashira)
2017-03-29 20:28:24
今晩は~!
花が無くても、御馳走があれば十分です。
美味しいものは美味しいです。
それに、ビールがあれは言うことなし!
「肥前浜宿酒蔵通り」は行ったことあるんですね。
祐徳稲荷神社の石橋はちゃんと見てきました。
 
 
 
同じ思いで (向日葵)
2017-03-30 21:58:55
こんばんは~♪
私も今日のタイトル「桜はまだかいな」です
ここ宗像は福岡でも気温が低く私が住んでる所は
全く桜咲いていません
宮崎だったっけ、桜祭りを1週間ずらしたと

ウォーキングで色々なところへ行くのですね
祐徳稲荷は相棒の故郷なのに1度しか行ったことがありません
桜まつりがあるのですね
来年でも行ってみようかな
 
 
 
向日葵さんへ、 (hobashira)
2017-03-30 23:02:52
今晩は~!
桜は完全に1週間以上遅れていますね。
今日、佐賀と長崎で開花宣言だとか。
私が行った大牟田、鹿島、浜の桜まつりは、
毎年3月の最終土日と決っているんでしょうね。
祐徳稲荷(肥前浜)は、相棒さんの故郷なんですか?
門前の桜並木は、綺麗ですよ。
何年前だったかな? 桜吹雪でした。
来年と云わず今年、どうですか?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。