goo

なくなるヨ~!




 「スペースワールドのCM

が、話題になっています。
最初の従業員の顔は、
何となく悲壮感が漂っていますが、
最後の「全員集合!」の掛け声で、
パッと明るく!なった。
みんなで応援したいですね。



。o○o。.*:._.:*.○o。.*:._.:*.o○o*:。.._.:*.o○o



スペースワールドの開業・開園は、
平成2年(1990年)4月22日でした。
下の写真の左上は開園当時です。
右下の写真は現在です。
(同じ場所から撮った筈ですが、・・・)



。o○o。.*:._.:*.○o。.*:._.:*.o○o*:。.._.:*.o○o

枝光本町から見た現在のスペースワールドの全景




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は、まだか... 佐木隆三文学碑 »
 
コメント
 
 
 
昔々の気がします (caramelpapa)
2017-04-01 22:38:31
出来てすぐに行った時は
スペースワールドより
あの大カーブの内側から
列車を見るってことに
感激した物です

若干
お高くとまった感じでしたが
返ってそれが懐かしい

モノリス
今は見えないようです

近くのコンビニは
枝光駅前にしかなかったっけ

懐かしい
 
 
 
応援しに行きましたよ~♪ (yume)
2017-04-01 22:42:54
hobashiraさん、こんばんは~♪

3月30日に神戸の姪っ子が子供連れて来たので
姉と一緒にスペースワールドに行きましたよ。
子供がどうしてもスケートしたいって事で・・・

以前ほどお客さんは居ないけど、無くなる前にもう一度行かなくっちゃと思って・・・
確かに何もかもが古くなってますね。

閉園する前に皆さんにもう一度行って欲しいなと思いますね。
な~んか寂しい話ですね。
 
 
 
スペースワールド、写真展、桜 (八幡の子)
2017-04-01 23:17:34
hobashira様

こんばんは〜
このCM、テレビで観ましたよ!明るい演出が意外な感じで気分も明るくなりました(笑)
昨日の金曜日イノベーションギャラリーの写真展観て来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
たっぷり時間かけてじっくり観ました....そしたら街の風景写真の中に小さく写っている小児科医院の看板!!!『あっ、子供の頃に通っていた小児科だ!』と、発見がありました。
今はなき井筒屋のIZUTSUYA(アルファベットの縦に書かれた看板)も懐かしさマックスでした。
あー、この時代にここに生きてたんだなぁ〜と昭和の時代の思い出に浸りました。

それにしても、まだまだ寒いですね。
皇后崎公園や曲里の松並木の桜が見頃かなと期待してたけど満開の桜を観られずに帰ることになりそうです。
今日、通りかかったらチラホラと、、、
来週あたり、桜満開の入学式で丁度いいかもしれませんね☆彡
 
 
 
caramelpapaさんへ、 (hobashira)
2017-04-02 19:03:36
今晩は~!
25周年記念で25円で入った時、
緑の木々が印象的でした。
開園当時は殆ど無かったですね。
あのカーブは鹿児島本線で、
最も美しいカーブだったとか。
撮り鉄さんには、
ここは列車撮影の絶好のポイント、
狙いは、寝台特急だったかな?。
 
 
 
yumeさんへ、 (hobashira)
2017-04-02 19:11:14
今晩は~!
おぅ!行かれたんですね。 何年ぶり?
スケート場は、魚の埋め込みで話題になった。
可哀そうとか、不気味だとか。
それも、ネットで広がったそうです。
私も閉園する前に、もう一度入ってみます。
側には、良く行くんですがね。
いつも外から眺めるだけです。
 
 
 
八幡の子さんへ、 (hobashira)
2017-04-02 19:14:49
今晩は~!
このCMを見られたんですね。
新聞には、九州を中心に放映とありますが、
八幡帰省の時?
写真展で、懐かしい風景に巡り合われたようで、
良かったですね。 行った甲斐があった?!
今日、金山川のチューリップ祭りに行きましたが、
不安定な天候で、強い雨、みぞれも。
チューリップは五分咲き、桜は二分咲き位でした。
そして、寒かった~!!
 
 
 
前田の桜並木 (八幡の子)
2017-04-02 20:37:34
hobashira 様

こんばんは〜
今日もかなり寒かったですね.°(ಗдಗ。)°.冬に戻ったかの様で....
そんな寒さの中、今日は前田の桜並木を通る路線バスに乗り小倉へ向かいました。
祇園町から前田のバス停へ向かう時に丁度あの桜並木を通るので満開だったら綺麗だろうなと思いながら.....お花見の気候には程遠い感じでしたね。でも、沿道では屋台が立ち並びお花見の準備を進めていました。
きっと見頃を期待してこの週末に前田の桜祭りが予定されていたんでしょうね!
後ろ髪引かれつつ明日は関東へ戻ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
写真展満喫できました。
 
 
 
八幡の子さんへ、 (hobashira)
2017-04-02 21:55:54
今晩は~!
朝は少し降っていたが、家を出る9時前は青空が。
だから、傘を持たずに金山川ウォーキングに、
はい、散々な目に合いました。全身びしょ濡れ!
午前中に家に帰って、前田の「さくら祭り」へ、
と思いましたが、今回は気が失せました。
前田の「さくら祭り」は、毎年4月の第一日曜です。
最近は、毎年行っていたんですが。
明日、向こうへお帰りですか?
4日間? お疲れさまでした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。