一青窈ジャーナル

ジャーナリズムの中の一青窈/ジャーナリスティックな一青窈

WAT's IN? 一青窈 お願いソング第3弾 受け入れて

2008年03月11日 01時25分16秒 | 一青ジャーナル・作詞
■『WAT's IN?』(2008年2月号・月刊誌)1頁
   <インタビューと文・青木優>【ソニー・マガジンズ】


ひとと語録①
“はい。たぶん、川江さんが病気を克服したってことが(要因に)あると思うんです。彼女は生死に係わる大病を患って、それを克服してから書いたのが「つないで手」、「ただいま」と、川江さんのシングル「ピアノ」、そしてこの「受け入れて」なんです。私はその病気のことを知らないで受け取って、ただ書いたら「つないで手」と「受け入れて」が出てきたんですよ”

ひとと語録②
“ツラいですけど、カミング・アウトした人のほうが、明るく生きてる気がします。ただ、この曲は自分の状況に置き換えて書いたところもあるんですよ。それは誰にもいえない秘密かもしれないし、あるいはハンディキャップ、障害を持っている人も「なんでこんなに受け入れてもらえない社会なんだろう」と思っているかもしれない。何にでも当てはまると思ったんですね、〝受け入れてほしい〟という気持が”


コメントを投稿