one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

2023 Songs 276 Lone Justice - Shelter live

2023-07-05 02:50:48 | music 音楽
Lone Justice - Shelter live
ジャニスジョプリンの再来と日本ではコピーをつけられて、瞬間風速30mくらいに売られたあと忘れられたのは、このカントリーバラッドがホンモノすぎたせいだと思ってる。マリア・マッキーとそのバンドローン・ジャスティスのシェルター。自然災害や事件を背景にした歌詞で曲を作るというのは日本じゃあ受けない、いかにマリアの声と歌唱が抜群でも。
ま、アメリカでもゲフィンレコードのプロデュースが不味くて、メジャーになれなかったんだけど。40年も昔のこと。
嵐の時にはあんたのシェルターになるわ。つらい夜にもあんたのシェルターになるわ。
ジャニスみたいな脆さ危うさを感じさせないところが魅力と同時に物足りなさを感じる理由かな。でも、そこが新鮮だったんだ。個人的に。
現在はロンドンで活動しているとか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気雨と流し撮り La plui... | TOP | Easyshot 2003-062 フィルム... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | music 音楽