one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

セントニコラス St.Nicolas

2013-12-31 23:40:41 | cake(ケーキ)
131221041cx6.jpg

The Christmas has been already over. But I love this chocolate from Belgium.
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース le Père Noël | TOP | 初雪化粧朝姿 les collines d... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントワープの近くに (ブル)
2014-01-03 17:52:31
シント-ニクラース (Sint-Niklaas) という名の街があります。ええ、この
地域はフランダースで話されている言語はフラーミッシュです。限りなく
オランダ語に近い言語です。日本では多分「オランダ語圏」なんて呼んで
いると思いますが、フランダースの人達はそんな屈辱的な呼び方を決して
認めません。(^^ゞ

このシント-ニクラースさんは12月5日の深夜に、子供達のためにギフトを
届けてくれることになってます。オランダの「シント_ニクラース伝説」と
同じです。このチョコレートの聖クラースさんはクリスマスのサンタさん
とはちょっと違います。えへへ。私の名前クリックで、このへんのことを
ちょっとだけ書いたページへ飛ぶようにしておきました。

アントワープだけでなくブリュッセルもフランダース地域なんですが、この
ベルギーの首都は少々複雑です。フランス語を話す人が多いです。言語戦争
とは違う歴史背景から...。

で、この2つの都市は世界に名だたるメチャウマのチョコレートを生産して
いるのでした。オランダ人にも垂涎の的です。この聖二クラースさんも!

私は甘いものが苦手で、ベルギーへいってもこの恩恵にはあずかれません。
でも、このフランダース地域こそ美食の宝庫なんです。この意味からなら
ベルギーを訪ねるのは大好きです。(^^ゞ
返信する
This chocolate Niklaas is very hard. (Cakeater)
2014-01-26 17:45:28
So hard that my teeth scarcely damaged.
I could enjoy your link about Sint-Niklaas.
Thank you.
返信する

post a comment

Recent Entries | cake(ケーキ)