one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

新しいプリンタ L’imprimante nouveau.

2024-05-05 14:21:59 | tools and parts 道具・文具・家具
240430023tg5.jpg
New printer.

ついにキャノンのインクジェットが黒インキ、カラーインクを新品に交換したところで紙送り機構が死んでしまった・・・大体普及品だと1万枚くらいで寿命が来るのだそうです。
というので、今度は2万枚くらいは大丈夫で、インク交換も2,3千枚くらいは持つというのに交換しました。ビジネス用インクジェットで、4色ですから、写真印刷は20年前並み。今時写真を自宅で印刷する人はいるのかなあ。コストパフォーマンスは抜群でテキストだと一枚0.3円。フルカラーでも0.8円。
ヨドバシは店頭からこの機種撤去していて、キャノンが店に来て全部普及品のインク代で後から儲けようという機種に交換されてしまったと店員がため息ついてました。近くの山田電機に行ったら、まだキャノンの手たまわってなかったらしく、あっさりと買えました。
年賀状や写真印刷を自宅で一枚10円、20円でやるくらいなら、コンビニやプリント屋さんに持ち込んだ方がコストパフォーマンスはいいはず。
ただ、このG3370は、音がうるさいかな。夜中には近所迷惑かも。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい靴 Mes chaussures no... | TOP | 机周り Autour du bureau. »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | tools and parts 道具・文具・家具