one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

猿田彦神社の白梅 La Ume blanche.

2024-02-17 20:30:58 | Plants(植物)
240217005rx3.jpg
The white Ume flowers.
(Sarutahiko shrine, 阿佐谷南、AsagayaMinami, Suginami ward)

紅梅はほとんど終わって、今は白梅が盛りですね。
ちらほらと首タンポポも散見します。
100段で20m上がる、60段プラス急坂で20m上がるという千年昔は将門の出城だったという噂の城山を駅からショートカットコースに往復して、駅の階段の乗り降りを合わせて600段以上の上がり降りを三日続けたら、左ひざに痛みが出ました。このまま安静にし過ぎると、逆に悪化するので、歩道橋やら階段の多いスーパーマーケットや裏道を歩き回って、夕方には痛みが消えました。まあ、久々の現場でやっぱり鈍ってましたねえ。

最新の画像もっと見る

post a comment