one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

2023 Songs 134 Calum Scott & Ilse DeLange - You Are The Reason | Live bij Radio 538 (2018)

2023-03-01 19:08:54 | music 音楽
Calum Scott & Ilse DeLange - You Are The Reason | Live bij Radio 538 (2018)


さてと、彼女はイルゼ・ランゲ。8歳からリップ・シンク(口パク)パフォマーとして活躍して、(録音に合わせて歌い踊るわけだから、8歳でも演技力があればやれる・・・シルヴィ・ヴァルタンとかファーギーとか、実際に激しく踊りながら歌える歌手はいるけど、マドンナとかパフュームとかアギレラみたいに補助的技術として口パクを堂々とやってる方が多い。)長じて渡米、ナッシュビルでカントリーアルバムを出したら、母国オランダでヒットして、トンボ返りしてからは欧米を彷徨うごとく歌いまわってるオランダ人英語歌手。
1977年生まれ。
最初に彼女を見たのはのど自慢番組Voiceのジャッジとしてで、おお、世界中のヴォイスの女性ジャッジとしてトップテンにはいるなあと思った。じゃあ、彼女は何を歌ってる?と検索し始めて5年くらいたったところで、彼女がジャッジとしてコーチしたダンカン・ローレンスがユーロビジョンで優勝してしまうのを見つけた。オランダとベルギーでは高い人気をほこる英語歌手です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナモモ La prunus persica. | TOP | 2023 Songs 135 Kelly Clarks... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | music 音楽