おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

事件は、パン屋で起こってるんだ

2006年02月20日 21時58分40秒 | 日々のこと

↑3枚は、日曜日にカレー専門店で食べたカレーなんです。最後は、ジンジャーアイスクリームでした。

 さあ、今日も明日も休み。雨だけど、一人のんびり、ブログとか本とかCDとかって計画してたんですよね

 ところが、夫、突然、朝になって今日は休みをとると。せっかく一人のんびりしようと思ってたのに。有給とるなら、他の日にして欲しい。月火以外にね。(私の職場は、JRAに合わせて月火休み)

 もう朝から揉める。そりゃ、一軒家だし、別の部屋にいてたらいいけど、お昼だなんだって、用事は増える。音はたてられる。うっとうしい。

 で、家にいても仕方ないので、二人で、出かけることに。この時点で、私は映画を見に行くことをすっかり忘れてた。大体私が行きたいところ、一人でのんびり時間つぶせるところは、図書館・博物館・美術館と月曜日休みなんだ。でも、怒りのあまり、映画を忘れてたドジな女

 行き先は、日帰り天然温泉。また、行くまでも散々揉め続け、なんとか、到着

 お風呂はよかったし、食事もまあまあ満足。

で、帰りにその敷地内で、パンを買うことに。ところが、問題はそのパンやさんの中で、起こりました。「事件は、パン屋で起こってるんだ」
もう、最悪、険悪な雰囲気に(事件の詳細は、あまりにもくだらなく、私はとっても耐えられないので書けません)

とうとう、家まで、車で一時間かかるんですが、全く口を利かなかった。
で、出した結論。やっぱり、夫とは極力一緒にいないことに
お金使って、腹たてて。
今月は、バカ息子に10万以上使ったビンボーな我が家なのに。

それで、これからは、夫と休日が重なった場合、一人で行ける場所、忘れないように紙に書いて張り出しました。なんせ、すぐに忘れるからね。私は

9時から、「TVタックル」見ようとしたら、下らん番組に変えられた。毎週、毎週、次から次へあんな人たち、よくもまあ、探し出してくるよと。いやになって、二階に来たのです。当然、ももは、ついてきてますよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトコとオンナの深い穴 太... | トップ | 朝から盛りだくさん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.O)
2006-02-20 22:18:18
突然の計画変更 ご主人とパン屋でなにがあったことか 踏んだり蹴ったり??

楽しそうです ももちゃんはしっかり味方でよかった 写真のももちゃん何か考えている様子だね

返信する
後悔先に・・・ (ラテラテ)
2006-02-20 23:48:35
急に夫が今日は休みたいなどというようなものなら、社会人たるものそんなことでは!と説教たれますよ。冗談じゃないぞってなる。気の毒ですが・・。事件が風化される前に、足跡を残してほしいです。れいの収納のときにような盛り上がるような内容ですか?ももちゃん、いてくれてよかったね~♪さぁ~全てを忘れるために眠るのです!!ららばい・・ららばい
返信する
事件はパン屋さんで・・・ (えっちゃん)
2006-02-21 08:14:31
詳しいことはよくわかりませんが、せっかくのお休み、大変でしたね

ももちゃんはhirorinさん派?

うちの実家の両親の場合は、私が必ず母につくので、父はいつも外で飼っていたワンコ(オス)のところでタバコを吸いにいってました。

今思うと、ワンコもさすがに迷惑やったろう



今日お休みですか?ゆっくり休んでくださいね
返信する
T.Oさま (hirorin)
2006-02-21 08:30:14
大体、夫と私は、思考形態も行動形態も全く違うんですよね。まあ、見ず知らずのもの同士が結婚するんですから、当然ですが



なんか、夫は、このところ年のせいか、怒りっぽくなってきて、なんせ、この10月で、60歳ですからねえ。確かに、見た目はそんな年には見えませんけど。



しかし、やだねったらやだね
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-02-21 08:32:28
確かに私も説教たれたい。一発かましたい

しかし、このところ休日出勤が続いてましたしね。それに、夫は、私と12歳離れてるので、今年の10月には、60歳ですよ。一応、定年になるのです。そんな、おっさんに「社会人の心得」を説教してもねえ。



パン屋さんの内容は、非常にくだらんつまらんことです。

て、いっつも、私の話は、くだらんのですが
返信する
えっちゃんさま (hirorin)
2006-02-21 08:34:38
なんか、よう考えたら、段々、大したことじゃないような気がしてきました。でも、そのときは、怒り心頭でしたよ。



ももは、いっつも私にくっついて歩いてます。でも、夫は夫で、「ももちゃん」とか言いながら、さびしいとき、私と子供に仲間はずれにされたとき、擦り寄ってます。しかし、ももは、遊んでもらってると思うのか、夫の手をガシガシとかんでます。

弱り目にたたり目?
返信する
犬も食わないことにコメント (ねむウサギ)
2006-02-21 11:28:00
夫さんも性格だけでなくてひょっとしたら更年期かもしれないね。hirorinさんは仲良くしようと無理するのではなく、二人っきりにならぬよう心がけるのが賢明かも。



そうして持ち堪えているうちに、もう喧嘩も馬鹿らしくなって、お互いの良さが少しずつ見えてくるかも知れません。



因みに我が亭主もお節介焼きなので、独立心旺盛な私は逃げ回っています。
返信する
ねむウサギさま (hirorin)
2006-02-21 12:25:07
そうなんですよね。これは、「男の更年期」かもしれません。男の更年期は、ほっといたらいいんでしょうか?昔は、ほとんど怒ったことなかったのに、なんかわけのわからないことで、怒るし、どうも怒りのスイッチが、わからん?

「男の更年期外来」ってあるんでしょうかね?

それで、今年、60歳になるんですが、「還暦」は、我が家では禁句です。

本人は、どう見ても、40代後半か50代ちょいにしか見えないので、その事実を受け入れたくはないのかもしれません



女性が、自分の老いを認めたなく、いつまでも若いときのまま自分の中で、記憶が止まってるように。
返信する
男の更年期 (ねむウサギ)
2006-02-21 17:32:36
東京電力の生活情報サイトにこんな記事が載っています。

http://www.tepore.com/column/special/20040621/01.htm

他にも体験談のHPあり。 



女性の場合は、近年あちこちに開設された≪女性外来≫だと思います。でもhirorinさんは大丈夫のような気がするよ。
返信する
ねむウサギさま (hirorin)
2006-02-21 19:06:22
わー、教えていただいてありがとうございます。早速、後で、見てみますね。

子供に「パパ、男の更年期かな?」て、聞いたら、「大体、おかんが、ギャーギャー言うからちゃうか」と、軽くスルーされました。



女性のほうは、「女性専門外来」ありますよね。私のカウンセリングは、この「女性専門外来」でやってるのです。

うーん、私が更年期障害かと言われればそうじゃないような気もするけど。

やっぱ、食べて、笑って、暴れなきゃ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事