おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ー音楽とトークとスイーツとー

2021年03月07日 15時19分56秒 | お出かけ

昨日はサロンドムジカの「音楽とトークとスイーツと」を聞きに行ってきました。
コンサートに寄せてには、「私達の生活に欠かせないものは、音楽もお茶もお菓子も、そして仲間との他愛ないおしゃべりも、心豊かな生活の中にはなくてはならないもの~」と。

コロナで8か月延期されて、最後に演者の方たちが涙ぐみながら「こんな時期にコンサートをしていいのだろうか?音楽しかできない私達にできることはあるのだろうか?音楽は心のよりどころになるのだろうか?」と問い続けていたと。

聞いていて私も泣いてしまった~一緒に行った友達も~満席のお客様たちも~

いつもなら、幕間にお茶とお菓子をいただくのだけど、コロナなのでお土産としていただきました。

ソプラノやバリトン、ピアノ、サキソフォーン、マリンバの演奏。初めてあんな大きなマリンバを見てびっくり。ばち?を鮮やかに何本も使って演奏されているのに感激。深い音や可愛いかすかな音が出るのね~奥の深さに感動。

ピアソラのタンゴやビゼーのメドレー、プロコフィエフもあって楽しかった~
やっぱり生で聴く音は違いますね。

帰りはゆっくりおしゃべり、もちろんマスクON。

使い捨てビニール手袋と消毒したトングでビュッフェ式だった。
久しぶりにチーズフォンデュ食べておいしかったわ~
手前のタルトがナッツがたくさんでおいしかった。でも、もう苦しい。

キッシュを買って帰り、今朝食べた。私はやっぱりキッシュが苦手だと分かった。パイ生地の上に卵があるのがダメ~と言いつつ完食。

知らなかったんだけど、ハレパンいただいた。おいしい~焼かずに何もつけずにシンプルに食べてほのかな甘みが~ふわふわ~

ローソンの八天堂とuchicafeのコラボ。ももの足が秘かに映ってる。

冷凍メロンパン。パン生地の方は凍ってないけど、中にバニラアイスが挟んでる。おいしいです。

チロルチョコのチョコクロワッサンバージョン。包装が可愛い。

 

白い恋人のドリンク。やっぱりその味がした。

こうやって見ると、すごい甘いものばかり食べてるわ~

昨日久しぶりにスカートはいたら、いつもズボンかワンピースのせいか、ウエストがきつくて。もう息もできないよ~ワンサイズ上のスカートをはいて出かけたけど。たまには、スカートはかないとあかんね~

耳つぼダイエットのチラシを見つけた息子が「ここ近いから、今から行って来たら?」って、そんなに数時間で痩せへんよ~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本末転倒 大内人形を久しぶ... | トップ | 今日のこの日に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2021-03-08 14:50:10
楽しい時間を過ごされましたね。
こちらにも伝わってきましたよ。
「音楽もお茶もお菓子も、そして仲間との他愛ないおしゃべりも、心豊かな生活の中にはなくてはならないもの~」って 私も本当にそう思います。
それが1年以上もコロナに奪われてしまっていますね。
早く心豊かな生活に戻って欲しいですね。
北海道物産展で白い恋人のソフトクリームは食べた事がありますがドリンクもあるんですね。
味は想像できますね。
返信する
 (ココア)
2021-03-08 22:03:40
自粛生活が続くと、心がまいります。
いい時間が過ごせてよかったですね。
これで、しばらく頑張れる気持ちになるでしょう。

キッシュ、私は大好きです。
甘い物を存分に食べられて、本当に羨ましいです。
返信する
Unknown (REI)
2021-03-08 23:36:45
お友だちと、ステキなひとときを過ごせて、良かったですね😊
8ヶ月も延期されて、やっと公演できた演奏家の皆さんのお気持ちに触れると、涙があふれますね。
こんな時間に見るんじゃなかったわ…😰
美味しそうな写真のオンパレードで、お腹の虫が目覚めて鳴き始めています🥰
どうしよう、眠れない…💧
返信する
のんのんさま (hirorin)
2021-03-09 22:31:25
音楽やお茶やお菓子や友達との語らいはなくても生きてはいけるけれど、それだけじゃつまらない。
やっぱり人は人と会って楽しい時間を共有し感動することが大切だと思います。
いくら電話やlineで繋がっていても寂しいですもん。

白い恋人のソフトクリームがあるんですね。ええ~食べたい~
ドリンクは、やっぱり白い恋人の味でした。甘かったです。
返信する
ココアさま (hirorin)
2021-03-09 22:33:03
やっぱり友達としゃべったりお出かけしたりは必要ですよね。
また、がんばろうって気持ちになれます。

キッシュ、以前食べて苦手やったから再挑戦してみたんですが、やっぱり苦手でした。
軽食になるんですけどね。
ぱい生地の次の卵が苦手で~
返信する
REIさま (hirorin)
2021-03-09 22:35:15
演奏家の方たちもお仕事が減るし、演奏できないし、色々悩まれたと思います。
身近では、ピアノの教室も何か月かお休みになりましたしね。
コロナとの付き合い方も分かってくると、それなりの安全対策を!
結構、客席の人も泣いてました。

この日食べたものは、翌日のお昼ごろまでお腹にいっぱいで。
消化能力が年々衰えてます。
返信する
Unknown (さくら)
2021-03-11 10:16:51
音楽も、おしゃべりも、スイーツも大切ですよね。
皆で集まって笑うことって幸せなことなんですね。
このコロナ禍で思い知らされました。

白い恋人のドリンク、いつも飲んでみたいな〜と思ってます。
想像できるけど飲んでみたい🤭
返信する
さくらさま (hirorin)
2021-03-11 14:06:19
普通に人と会って食べてしゃべってが、どんなに大切かよくわかりました。
そして、日常の大切さも。
当たり前と思ってることが当たり前じゃなかったという・・・
今日は、東日本大震災10年ですし、当たり前がいかに大切か、日常を維持するってどんなに大変か感がさせられます。

白い恋人ドリンク、ちょっとクッキーのジャリっと感もあっておいしいです。
しみじみしました。
ぜひ!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事