おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

たくさん召し上がれ?

2014年08月16日 08時48分21秒 | スイーツデコ

気がついたら、スイーツデコマカロン14個も作ってました。
どうしたらいい?

マーガレットの置物。サイドのパールチェーンは、パパにつけてもらった。

先日のミニパフェ。ストラップに加工(もちろんパパの仕事)。親戚の女の子に。

ももの一番のお気に入り。一缶、ペロリと平らげた。

気楽な私だけど、お盆はそれなりに忙しい。昨日は親戚にお祝い事の問い合わせや準備、発送とバタバタと買い物やらなんやら。手紙も必ず添えるし。
お盆やと皆さん集まるから、丁度いいかなと思って。

祝儀袋が全くなくて、不祝儀袋ばかりあるのが世帯主夫婦の年齢を表すか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女4人寄れば? | トップ | まだまだ検証?試行錯誤中 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (Ms.れでぃ)
2014-08-16 09:54:48
マカロン、かわいいですね。
私は左下の若草色のスイーツデコマカロンが食べたいかな(笑)。

マーガレットの置物もステキ!
パールやパールチェーンの配置で上品さがグレードUPです。
さすがhirorinさん、センス良いですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-16 13:59:44
マカロン食べたい~\(^^)/
美味しそうに見えるのは私だけかな~?
マーガレットも素敵になりましたね♪
パパさんとの共同作業♪
あぁだこうだ言いながら、話が増えそうです(^ー^)
返信する
Unknown (なほ)
2014-08-16 14:00:38
↑♪名前入れ忘れました。すみません~
返信する
☆す☆て☆き☆ (マンゴープリン)
2014-08-16 15:41:39
凄~くかわいい!!
マカロンの色凄く好きな色です
涼しそうだしね。
スワロフスキー?ラインストーン?が良いですね。

マーガレットの置物もバリも綺麗になってて、
お洒落に出来てる~パールチェーンが
レベルアップですね。パパさん良い仕事
されてますぅ。

ミニパフェはレジン塗ったのですか?
親戚の女の子喜ぶと思うなぁ。

マカロンいいなぁ。余ったら欲しい位です。
でも、まとめて有るのが可愛いと思うから
やっぱりそのままで。

スイーツデコ頑張って良かったですね。
レベルアップしたと思います。

返信する
可愛い~! (モリオリママ)
2014-08-16 17:42:33
アロハ~!
まあ~!これまた、美味しそうって、言っちゃいました。。
本物みたい。。
可愛いですね~。
パパさん、本当に器用な方ですね。。
何だか、リタイアさせとくの勿体ない。。
日本の損失ですよ。
ミニパフェ、女の子達、喜ぶことでしょう。
日本は、冠婚葬祭色々忙しいですね。
お盆は、親戚もお集まりになるのかな?
それも、楽しいですよね。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-08-16 23:47:45
気がついたら、必死になってマカロン作りを。
型から出すところが一番難しいし、ちょっと気を抜けば爪や何かでマカロン表面に傷が・・・
息を止めてやってるような気がします。

若草色のマカロンですね。
おいしいかも~

パールの配置など悩みますよね。
おまけに置いた積りでもすぐにずれるし。
もうふらふらでした。
返信する
なほさま (hirorin)
2014-08-16 23:49:42
マカロン、私も食べたい。
お店によってカラフルさも違うし、食感も少し。
私のマカロンは、少し表面にシワが~
マーガレットのも水色の生地を台にかけるところが難しかった。
結構シワが出来てます。

共同作業でしょうか?
めっちゃ、指示出しました。
パパは、私の仕上げが雑だと怒ってましたよ。
返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-08-16 23:54:27
このマカロンは、マーガレットの水色の生地が余ったのでそれを素にしてるから、寒色系シリーズになりました。
でもこの暑さでしょ?ちょっと涼しくていいかも?
実際の私も寒色系が大好きで。
(でも年も年なので、きれいに見えるよう最近はピンクや赤の花柄をよく着てます)

ラインストーンなんですよ。それも100均のネイルアート用の。裏側にボンドをつけてマカロン表面に載せるのが難しいです。
アクセサリーには、やっぱりスワロですよね。

ミニパフェは、ニスを塗ってもらいました。もちろんパパの仕事ね。
送った先は、女性3人と小さな女の子なので、バレッタも一緒に送ったの。
晩に電話があって、喜んではったみたいで良かった~

マカロン、大量に出来ましたがたくさんが可愛いしリース作りの時にパーツとして使ってもいいかな?って。

ボチボチやりますね。
ショップに色々材料を頼んだのだけど、お盆休みでまだ到着してないんですう。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-08-16 23:56:46
マカロン、どんどん増えて~
本物やったら、食べ放題なのに。
でもフェイクなんで、いつまでもあるかな。

パパは器用なので、こういう時助かります。
私には加工技術はないですし。
家でもあちこちの補修してます。

お盆は、たとえ近くにいても結婚して出た子供たちが孫ちゃん連れで集まるの多いですね。
うちは、まだまだだけど~

迎える側(親サイド)は、ご飯作りに大変なようです。
返信する
Unknown (ココア)
2014-08-17 12:07:00
マカロンもマーガレットの置物も素敵☆
ご主人との共同作業っていうところもいいわ。

我が家も仏事ばかりです。
華やかなお席に呼ばれたいと思います。
結婚式なんて、いつ出たのが最後かなと忘れてしまうくらい。
周りでは、息子や娘の結婚や出産ラッシュなのに
我が家は、まだみたい。
返信する

コメントを投稿

スイーツデコ」カテゴリの最新記事