おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

緊急ケア

2007年12月09日 17時34分25秒 | 日々のこと

パパは、お菓子を焼くときの練習台です。だって、意見を聞けるのは、パパしかいないもんね。それに、焼くものによって、オーブンの温度や時間の調整もあるし。焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせたり、焼きすぎると固くなるから、そこそこのところで、出さなあかんとかね。

先日、焼いたチョコチップクッキーちょっと、焼きすぎた。

 

今日焼いたの。ビミョーな柄になったけど、コーヒー味のマーブル模様と、塩味のクッキー。ブラックペパーを振りました。黒い粒粒がブラックペパーね。おいしく食べてもらえるかな

 

 

クッキーも焼き、こんなの食べてたら、そりゃ、太るわな。

 

名古屋風?そんなに濃い味やなかった。今度は、本物を食べなきゃね。

 

今日のお昼のきしめん。去年、熱田神宮で食べた時も、花かつおがたくさん乗ってた。お出汁の色濃かったこのきしめん、おいしいから、バカ息子の荷物にも入れてやった。息子もきしめんとかおうどん、大好きなの。

 

こないだ、買ってきました。「明日のための緊急ケア」ってところが、なんか、身につまされるわ。だって、金曜日、顔見たら、悲惨やったもん。

これ、前日にもやって、当日、出かける前にもやったら、全然違うよ。ばっちりよ。(と思ってる。自分だけ?)

先日、仕事に紺のコート着て行って、お掃除のおばさんに「こんにちは」って、挨拶したら、「勉強がんばってね」と言われた。学生に間違われた。だから、悪いと思って、顔を見せないようにしました。色々苦労してるわ。私。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中に仕事 | トップ | 学生に間違われる大人気ない... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! (ぶ~ば~)
2007-12-09 17:44:05
またまた・・美味しそうなーークッキー
やばい;;;今・・お腹がチョーーすいてんのよ;;;
「コーヒー味のマーブル模様と、塩味のクッキー。ブラッ
クペパーを振りました。」・・・何だか・・すっごく
食べたいーーー

きゃははーー!!
最近名古屋づいてない??でも・・味噌煮込みって
なかなか・・美味しいよねーーー

ぶ~ば~も今日のお昼は・・おうどんだったのよ^^
そうそう・・熱田神宮のは・・かつおが沢山で美味よね!!

さすがーー!!
息子ちゃんもきっと・・大喜びなのでは???
返信する
ガハハ (くみにゃん)
2007-12-09 22:59:19
学生さんにまちがわれたんですか~??
これは大変決まり悪いですね~。
まちがえたおばさんに申し訳ない気持ち、よくわかります。お疲れ様でした。。。
しかし、クッキー美味しそうですね。
hirorinさんの御主人は味見係とはいえ、いつも美味しい物を食べられていいですね。
私も時々ホームベーカリーでパンを焼いたりするのですが、いつもワンパターンでイマイチ美味しくないんです。
美味しくなるには、まだまだ研究しないといけないんでしょうね
返信する
美味しそう~ (凛子)
2007-12-10 11:00:44
キャーーー
またまた美味しそうなクッキー。。。
お仕事や家事で お忙しいのに いつも凄いですね
私 hirorinさんのーー パパになりた~い(あははーーー訳の分からないコメですね);;;だって
毎日美味しいクッキーの練習台になれるんだもん
なんちゃって~~~~~

マルちゃんの味噌煮込みうどん。。。食べてみたいです
私は 中部地方出身なんで 味噌煮込みうどん 味噌カツなどに目が無いんですよ

目もとパック。。。気になります
うふふーーー効果ありそうですね
hirorinさん お掃除のおばさんに 学生さんと間違われたんですか
きっと お若くて おきれいだからですね
返信する
Unknown (のんのん)
2007-12-10 13:31:37
hirorinさんのお家はドアを開けると
いつもいい香りがしているんでしょうね。
クッキーの焼ける香りやバニラエッセンスの香り
幸せな気分になれますね。
hirorinさんはきしめんがお好きなんですね。
こちらはほとんど普通のおうどんです。
こんどはきしめんを食べてみようかな。
花カツオをタップリのせて食べるんですね。
今度やってみますね。
「明日のための緊急ケア」って私にも必要かも。
かなり疲れている顔していると思いますから。
えぇ~学生さんに間違えられるって
それだけ若く見られたのだから
いいじゃないですか。
返信する
ぶーばーさま (hirorin)
2007-12-10 14:14:05
クッキーも作り出すと、あれもしてみよう、これもしてみようとか、色々と考えてしまって。図書館で、本を借りたり、ネットでレシピ出したりしてます。

職場に名古屋出身の方がいらして、いつも熱く、味噌煮込みうどんやひつまぶしについて語ってるので、つい、食べてしまいました。
熱田神宮のは、花かつおがたくさんで、おいしいですよね。

息子も麺類大好きだし、ちゃんと作ってるかなあ。
返信する
くみにゃんさま (hirorin)
2007-12-10 14:16:11
紺色のコートに黒いスカート、マフラーで顔をだいぶ隠してたから。でも、でも、恥ずかしいから、顔、思いっきり隠しました。

味見係りなんですが、意見を述べたら、私に却下されるし、なんのこっちゃわからへんのですよ。でも、コーヒーと一緒にクッキーをよく食べてます。息子が帰ってきたときに、ベストな状態で出してやりたいですからね。

オーブンもクセがあるんで、火加減とか焼きムラとかね。それで、研究してます。
返信する
凛子さま (hirorin)
2007-12-10 14:19:48
仕事といっても、今は、週に二日だけやし、息子もいないし、家事も大してないしです。まあ、掃除したらいいけど、掃除大嫌いなんで。
料理やお菓子作りは、あんまり苦にならないんですよ。食い気はってるからなあ。

友達に岐阜の子がいて、エビフライとか味噌煮込みとか、名古屋のお味噌、大好きみたいで。でも、家族は、all関西人やから、調整が大変らしいです。

学生に間違われたのは、多分、紺のコートを着てたのと、顔を見られなかったからやと思います。
恥ずかしかった。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2007-12-10 14:22:38
こちらは、関西なんで、きしめんは、売ってないんですが、大量にいただいたのと、親戚が名古屋に住んでて、昔から、きしめん、よく送ってもらってたから、大好きなんですよ。

花かつおは、おいしいですよね。ふわーって。

ももは、お菓子作りが始まると、二階から降りてきて、じっと、待ってます。バターとか、そういうのを狙ってます。

緊急ケア、これいいですよ。私は、出かける前日によくしますよ。
もう、夕方から顔がぼろぼろで、全体的に下がってしまって。

学生に間違われたのは、紺のコートとそこは、学生が出入りするところやからでしょう。恥ずかしいですよ。
返信する
緊急事態 (ケロ子)
2007-12-10 15:03:37
ここ2、3日、いつも使っている化粧水が無くなってしまい乳液だけで済ましていたら
肌が乾燥して、笑うと大量の細かいシワだらけ~。
やはり基礎は大切ですね。
hirorinさんは学生さんと間違われるなんんていいな~。
お仕事は、学生さんに何か教えていらっしゃるのかな?
返信する
きっと! (kayobo)
2007-12-10 16:17:48
見た目だけでなく、声も若いから間違われるんだと思いますよ~~。
うらやま~~!
私は若い男の子に囲まれて仕事してると、すっかりオカン扱いで女性では無くなってるような・・・。

塩味のクッキー、すごい!
そんなレシピ見たことないです。
私はクッキーはオリジナルなんで、おいしいのかどうか良くわからないんですよね。
人様の作ったものがたべた~~い!!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事