おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

時給換算2千円

2017年04月26日 23時47分01秒 | 日々のこと

今日は、一日中雨。
息子が仕事が忙しくて、どうしても行けないから代理で用事をしに行くことに。
初めてのとこやし、駅についてグーグルマップのナビで道案内されながら。

1万円渡されて、必要経費の残りは「悪いからあげる」って。
必要経費は、3千円。残り7千円。

要した時間は3時間ほどやから、時給換算したら2千円以上。
お母さん、得したやん。なんか損した感じやわ。」と息子。

今日は寒いわ雨やわで、昼からピアノもあるから出かけたないのに。
それでも連休前やし、行っといてやらなあかんと思って。

珍しく昨日は「いっつもうっとうしいと思ってたけど、やっぱりそんなんしてくれるん親しかおらんからありがたいわ」て言うとったやないかーい。
一晩寝たら忘れるアホな息子よ。

まあ、とりあえずは7千円いただけてハピー。
先日は、10年勤続の記念品5千円の商品券を会社から。
0が一つ少ないんちゃうと思ったけど、ありがたく。
まあパートのおばちゃんですから。それでも今までこんなに長く働いたことはない。行けるうちは、行っておきましょうか?

今更ながら、「We are the World
アフリカの飢餓や病気などを救うためのチャリティの音楽でした。
復興大臣辞任のドタバタ、ほんまに情けないね。
この曲のために集まったアーティスト達との大きな差。

ふんがーい。

USA for Africa - We are the World

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yoshitosi 美術館「えき」 | トップ | 連休二日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2017-04-27 20:52:12
このところの国会議員の不祥事に呆れます。
国民の代表とは思えないですよね。
大臣たちがGWに行く、視察とかに10億円とか。
自分のお金で行ってほしいわ。
血税なのに、無駄使いもほどほどにして欲しいですね。

息子さんからのお仕事、よかったですね。
時給2000円はうれしいですよね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-04-27 21:32:14
息子ちゃんの気持ちも分かるのよねぇ・・・その時はホント、助かったぁ・・なんだけどね・・・その半分でも良かったかなぁ・・って、値切りの精神だわね♪

おつりを返してって言わないだけ良しね♪

全くねぇ・・・あの大臣連中・・失言、能力不足、図々しいほどの厚顔、救いようないわね^^;

まぁ・・・7千円ゲットはかなりの収入ですよ♪
返信する
Unknown (juraku-5th)
2017-04-28 23:54:48
こんばんは。

息子さん、太っ腹じゃないですか。
それに引き換え会社。
10年勤続で5000円はなんとも...
「責任者出てこい!」ですね。
(でも、ほんとに社長出てきたら困りますけど)

We are the world
懐かしく拝見しました。
でも、マイケル・ジャクソン、レイ・チャールズ、アル・ジャロウ...すでに亡くなった方の元気な姿を見ると隔世の感があります。
返信する
ココアさま (hirorin)
2017-04-29 11:16:32
何より、被災された方たちのことをああいう風に言うのは、とっても許せない気がします。
あれって、本音なんでしょうね。
サイテー

息子に頼まれた用事、面倒なんですけどね。
GWでずっとお休みになるから、行っといてやらなあかんという親心で。
でも、7千円は嬉しいです。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2017-04-29 11:18:45
息子もその時は、助かる~と思ってたんでしょうけど。
冷静に考えたら、ええ?みたいな。
しかし、結構面倒なんですよね。
雨で寒いし、電車何駅かのらなあかんし。
まあ、ありがたくいただきます。

政治家さん、ああいうこと言うて恥ずかしくないのかな?
簡単に言うけど、画面の向こうにはたくさんの人がいるわけだし。
最近は、情報拡散が早いですからね。
自覚を持って欲しいですね。
返信する
jurakuさま (hirorin)
2017-04-29 11:21:38
息子、太っ腹というか。まあその時は助かるわ~て思ったけど、我に返ったらええ~みたいな?

会社ねえ~
まあ週に3~4日で、勤務時間も短いから仕方ない?
社長・・・・
社員面談でしゃべったことありますよ。
何か、忘れ物して帰って行きかけてたけど。
普通のおっちゃん・・・・

なつかしいPVですね。
今は、いない人が多い。でもこの音楽は新鮮ですよね。
たまに発表会ででも弾いてる人いますよ。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-04-29 22:14:16
面倒なことをしてあげたので報酬はもらって当然ですが、7千円ももらえるとちょっとラッキーと思えますよね。
臨時収入は嬉しい♪

辞任した復興大臣、とんでもない人でしたね。
次の選挙では落選するでしょうから議員辞職まではいいかなと思いましたが、よく考えたらあんな最低な人に私達の税金で給料が支払われるのですから、やっぱり議員も辞めてもらいたいです。
とんだ税金の無駄遣いです。

なにやらきな臭い世界情勢ですが、We are the Worldの精神を思い出さないといけませんね。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-04-30 11:10:19
寒くて雨で、面倒やったんですが。
行ってやらなあかんし~臨時収入は嬉しいです。

あの元大臣、辞職すべきと思うんですよね。
でもそのために補欠選挙などのためにお金使われるのもアホらしいし。
とにかく、自分がなんであかんかよく分かって辺ところが一番あかんですよね。所詮「他人事」やったんでしょう。

昨日の激しい雷と雨。近くに落ちたんですよ。
ピカっと光ってすっごい音で。
もしや北朝鮮がミサイル打ったんかと!
猫もテーブルの下に入り込んでしばらく出てきませんでした。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事