おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ももの秘密

2011年10月10日 13時42分41秒 | 

こないだ夜中に目が覚めて寝られへんし、下に降りてみた。
そうしたら真っ暗な家の中でかすかに鈴の音とガタガタと物音が。
「ももかなあ?」と思って台所の電気をつけたら

ももがシンク台に上がって、サラダオイルの入れもんの口のところ、

一生懸命なめてる。そして一生懸命まな板に体をこすりつけてる

私に見られても平気・・・もちろん怒って降ろしたけど。それで納得、時々ももの背中の毛がべたついて固まったりしてるの、あれサラダオイルをつけてたんか

「化け猫」の話とか思い出した。夜中に行灯の油をなめるっていうの。やっぱり猫って油なめるの好きやったんやね。妙に納得。

 

 

秋バージョンのお菓子がいっぱいやね。

これ結構おいしいよ。パスタのおつまみ

息子が大台ケ原に行ったのでお土産に買ってきてくれた。「大台ケ原キティちゃんは、なかったわあ。代わりにこれ買ってきたわ」って。

大台ケ原は奈良の山奥やし、朝早い出発なので前日から泊まりで。泊まりは男同士やし安いネカフェで。若者はネカフェもOKやろけど、私らは無理やわあ。足やら色んなところが固まりそう。

それにしても、「鍋島の猫騒動」ならぬ「我が家の猫騒動」・・・
けど、真っ暗な台所で必死に油をなめるもも。かなり恐いものが~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「均ちゃんの失踪」 中島京子 | トップ | お肌チェック »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (給食のおばちゃん)
2011-10-10 13:49:55
 ほんとにネコちゃんて油舐めるんや~と驚き&変に納得
 つまみパスタっておいしそうですね?以前にパスタのプリッツみたいのなのを食べてましたよね?私も美味しくてハマりました。それと同じ感じかな?見つけたら買ってみます。ビールには絶対合いますね?
返信する
給食ちゃんへ (hirorin)
2011-10-10 15:24:18
ほんまに見た時はびっくりしました。
必死で舐めてましたよ。かなり汚い我が家。もちろん消毒はしましたが。
そう言えば前にその辺にももの毛がついてた事もあったし。

パスタのプリッツおいしかったですよね。これもそんな感じだけど、ねじってあって大きいから食べごたえあります。
ビールに絶対に合います。
返信する
昔… (満天)
2011-10-11 10:41:59
家で飼っていた「ゴエ門」は
フライパンのヘリに付いた油を舐めておった。
あと、シーチキンの缶詰に付いた油とかも大好きだったな~
今もゴエが居たら、缶詰を捨てる時に無駄な水洗いをしなくても済んだのに(笑)
それくらい綺麗に舐めてましただ

まな板に体をこするのは何故だろう???
なんか猫の心をキュンとさせるものがあるのだろうか??(笑)

下コメのバイクは、私が子供の頃に父親が持っていて
時々乗せてもらったことのあるバイクなの。
何時もピカピカに磨いていて、大事にしていた物なのです~
それで覚えているのだ。懐かしい~っと思っただよん
返信する
満天ちゃんへ (hirorin)
2011-10-11 16:19:23
シーチキンの空き缶の残りの油をなめるのは、してたんだけどねえ。
まさか台所でそんなことをしてたなんて。
怪しすぎるわ。
そしてまな板に体スリスリ。汚いよねえ。我が家のまな板。

バイクのプラモ、きれいにピカピカにしてケースの中に飾ってますよ。
わたし的にはようわからんのやけどね。
とにかく磨いてるわ。
返信する
Unknown (ピピコ)
2011-10-11 17:06:32
ネコちゃんって油舐めるんですね!
私もびっくりしました~!!!
momoちゃんママさんに目撃されても
欲望は抑えられなかったんですね(笑)

息子君、お土産買ってきてくれて
優しいですね~。
うちなんて、この前の滋賀のお土産
無しですよ~。
パーキングエリアがとっても込んでいたらしく
並んで買う気がなかったって。ひどいでしょー。
気が利かない男たちです。
返信する
Unknown (ココア)
2011-10-12 08:29:36
にゃんこちゃんって、油好きなんですか?
お腹は壊さなかったのかしら…
あまり聞いたことが、なかったです。

最近は、秋バージョンで栗やら
ハロウィンバージョンで、かぼちゃものが多いですね。
私も、いろいろ食べています。
美味しくて、太りそう。。。
返信する
ピピコさま (hirorin)
2011-10-12 11:16:03
油なめるの好きだし、乳製品とか脂っこい物大好きです。
やっぱり猫って肉食系なのね。
今朝も私が洗濯干しからもどってきたら、あわてて台所から出てきたから。きっと油なめてたと思うわ。

せっかく行って来たのにね。クラブハリエ、近江八幡市内に何店舗かあるんですよ。案外地元だと混んでないから買えたのに。
SAでは、ハリエの買えないからもったいない~
返信する
ココアさま (hirorin)
2011-10-12 11:20:17
猫は油というか脂っこいもの好きですよ。
今朝も行動が怪しかったです。
お腹は壊してないです。ただよく食べるので、トイレの掃除が大変です。

かぼちゃやらさつまいもやら、ハローウィンバージョンやら色々出てますね。
ついつい買ってしまいます。
体重もすごい増えてます。
返信する
Unknown (さ~やん)
2011-10-13 22:56:09
わぁ
やっぱり 猫って油を舐めるのですか・・・
化け猫の中の話だけだと思ってました。
油を舐めるのには何か理由があるんでしょうかね???

ohつまみパスタ
これ美味しそう♪
こっちにはあるかな? ^^
返信する
さーやんさま (hirorin)
2011-10-14 15:40:11
そうなんですよお。
やっぱり舐めるんです。
猫!鍋島の化け猫騒動とか連想してしまった。
脂っこいもの好きですよ。

このohつまみパスタ、おいしいですよ。
「でん六」から出てるし、普通のスーパーで買いました。
ぜひ、トライしてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事