おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

憧れの

2018年07月15日 21時06分39秒 | お出かけ

やっと‘憧れの人‘に会う?見ることができました。

サインもしていただき、少しお話も出来ました。
絶対に私の目は、になってたと思う。
ほんま、久しぶりにドキドキしたわ。
髪の毛もトップがぺっちゃんこになるのが気になり、(誰も見てへんのに)Youtubeで、やり方を練習して。
生徒や講師はちゃちゃっと見てちゃちゃっと出来るけど。
おばはんは、出来へんのよね。

挙動不審のおばはん。

もう保護者さんにも見せたことのない‘最上級のスマイル‘。

テンション上がりまくり、帰りに大丸・阪神でセールやったしお買い物。

何やってんねん?私。

久しぶりに、もう何十年ぶり?にモロゾフカフェで「プリンパフェ」を。

よく三宮のセンター街店で、学生時代やお勤めの帰りに食べたわあ~

しばらく、元気に生きていけそう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化を感じる | トップ | キルト展 あべのハルカス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いなぁ~ (風のフェリシア)
2018-07-15 22:51:40
以前書いていた講演会ですよね?
誰の講演会だったか、思い出せない私(^^;)
hirorinさんの好きな確か評論家だったような・・・。
サインしてもらって、目がハートで、胸はドキドキって、若いなぁ~。
私はもうほとんどときめかないですからぁ。
しばらく元気に生きていけそうで、良かったね☆
返信する
Unknown (佐恵子)
2018-07-16 02:08:38
真夜中に目が覚める生活が終わりました。今日はこのまま朝を迎えそうです。

立岩陽一郎さんに1票入れさせていただきます♪
たしかhirorin さん♡でしたよね^ ^
返信する
フェリシアさま (hirorin)
2018-07-16 09:53:12
そうです、そうです。ジャーナリストのね。
割と気楽な講演会で、一番前に座ってガッツリ話を聞くことができました。
隣の兄ちゃんがイビキかいてるのが、うるさかった。
反対隣の女子大生は可愛かったですよ。

でも、さすがにオバハン、3時間くらい座っておまけに往復時間やデパートのうろうろ時間がたたったのか、お尻の筋肉が痛いんですが。
湿布はってます。

何歳になっても新しいことに挑戦したら脳は進化するし、ときめく心を持つことが若さの秘訣だとか。
でも、湿布・・・・
返信する
佐恵子さま (hirorin)
2018-07-16 09:56:18
佐恵子さんのお住まいのところは、雨大丈夫でしたか?この辺もずっと電車止まって、仕事が休校になりバタバタでした。
この辺は、平野ですが何がどうなるか分かりませんものね。

そうです、そうです。立岩さん。
トークも上手でしたし、声が聞き取りやすかったです。
スマイルでしたしね。まあ、賛同者も増やしていかないとあかんので、営業戦略もあるでしょうが。←この辺がオバハン。

でもジャーナリストから見た世界観や経済、政治。ビジネスマンから見たものとは、また違うので勉強になりました。
で、デパで買い物って支離滅裂ですが。
返信する
いいなぁ (pukariko)
2018-07-16 16:10:49
こんにちは。
そういうドキドキは必要ですね。
確実に若返ってますよ。しばらくは余韻に浸ってください。
はたからどう見られようとオトメちっくにパフェ食べようと
関係ないもんね(^0^)
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2018-07-16 16:19:54
本当に勝手にドキドキしてました。私、今までアイドルやタレントに憧れて熱く語ったことないのですが、これが皆さんがそうやってる状態と同じなのかしら?って思いました。
この年でやっと分かりました。

そうなんですよ~もう買い物はするわ、プリンパフェは食べるわで。けど、ちゃんと色々読んで行って良かったです。だって、「いつもテレビで見てます。ファンなんです。」とかは、嫌そうな感じだから。文章も新聞も読んで一応自分なりの解釈をしていました。いちいち予習をしていかなあかん。高校みたい。

でもね、家帰ったら夫がリビングにいるんですよ。はあ?て思った。マジに嫌。自室にテレビあっても暑いって。いやいや、エアコンは全室につけてるやんか。
この三連休、なんでリビングにおるねん?て感じです。
マジに嫌。
返信する
パフェ (モリオリママ)
2018-07-16 18:36:12
アロハ~!
まあ~!?どなたかな?
そういうドキドキ感、若返りそう。。
サインもらうの、嬉しいですよね。
プリンパフェ、懐かしい~!
まだ、あるんですね。
昔、良く食べたの覚えてます。
食べたい~!!
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2018-07-16 20:31:21
ジャーナリストの講演会でした。専門は、アメリカの政治でよくトランプ政権について語ったりされています。ドキドキって、やっぱりいいですよね。
サインは、ブックレットやしもらったらあかんかな?て思ったんですが、他の方ももらってはったんで。
つい。
プリンパフェ、おいしかったです。
モロゾフはやっぱりプリンなんで。それで、お子様向けと大人向けがあったので、当然大人向け。
おいしかったですよ。
コーヒーゼリーも入ってました。
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-07-17 15:02:57
ん?んん??どなたの何?

でも、あこがれの方から、頂いた・・サイン!!いいっすねぇ・・いいよねぇ・・うん、そういう熱がまたあっていい!!

・・でもって・・ふふふ・・そうそう、やや興奮気味の時って、何やってても、気持ち浮いてる・・・分かります♪

それで、またしばらく元気で過ごせるエネルギーを持って、この暑さを乗り切る!!

良かった良かった・・
なんかねぇ・・こちらまで元気をもらえるわ♪
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2018-07-18 09:27:07
ジャーナリストの方の講演会でした。
ファクトチェックをされてますね。

ブックレットにサインしてもらってもいいんかなあ?と思ったんですが、結構みんな並んではって。
OKかなあ?と
丁寧にしてくださいましたよ。
一応、新聞記事に載っていたことをお伺いして。
その新聞、息子関係なんですけど。そうしたら「息子さんによろしく」と言ってくださって嬉しかったです。
あの日ほど、息子が読まずに放置している新聞をもったいないからと読んでて良かったと。

で、訳の分からんものを買ってしまってる。
まだ、昨日もエネルギーあるようで、通常より1時間以上早い出勤なのに気がついたらいつもの時間まで仕事してました。
でも、暑かったです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事