おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

業務スーパーデビュー

2014年02月03日 20時49分13秒 | 日々のこと

最近テレビでもよく取り上げられている業務スーパー
とうとう、デビューしました。
前にもチラっと入ったことあったけど、電車で出かけた先やったしね。

今日は車でGO。

目的は何と言っても「ももの花かつお」。
もも、すごい花かつお食べる。キャットフードも買うし、もものえさ代結構バカになりませんから

こんな500グラム入りの大袋。1180円やった。もっと安いのもあったけど、粉のは食べないのよね、ももが。
それで、そんな粉部分を出したら、ふわふわが出てくるまで鳴き続けてうるさいから。

ペット飼うのも大変。

1キロ入りのポテト。フライドポテトとして食べるよりも食材として使うことが多いから。ニュージーランド産やった。

それにしても業務スーパーすごい安い。ついつい色々買ってしまったよ。おかげで、冷凍室がいっぱいで。
お肉も安いけど冷凍で2キロ入りとかは、さすがに無理。
何とか豚切り落とし500グラムを見つけたけど。

お野菜も安かった。冷凍ものの安いのはやっぱり原産国中国が多いかな。ちょっとそれはパス。でも、国内産でも変な事件もあったしね。

今日は、恵方巻を買って来た。新規オープンのローソンだったので、50円引きだった。おいしかった。
結婚してから一度も巻き寿司を作ったことないわ。不器用な私には無理そう・・・・
具材、用意するのも面倒やし。

豚コマ切れが、少ししかなかったので厚揚げを足して作った炒め物、甘酢あんで。
お丼にしてもいいけど、このままで。

pipikoさんに教えてもらった、ツナじゃが。おいしかった。おネギを散らしたかったけど、息子が嫌がる。

息子の布団でお昼寝中のもも。昼寝と言ってもほぼ一日寝てる。

まるで、置物みたいにテーブルに座るもも。
もうすぐ9歳になります。

ちょこんとそろえたお手手が可愛いでしょ?

でもねえ、もも。もう少し食費考えて欲しいわあ。
あんたの花かつおのためにわざわざ業務スーパーまで行ってしまったよ

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリック 劇場版 ラストス... | トップ | 私って・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2014-02-04 12:42:55
コストコ行きますが、業務用スーパーは行ったことがないです。
お得なものもたくさんあって楽しめそうですね。
私も、海苔巻きってほとんど作りません。
思い出したように、韓国海苔巻きのキンパを作るくらいです。
恵方巻きも食べなかったしね。
返信する
業務スーパー (モリオリママ)
2014-02-04 17:23:16
アロハ~!
業務スーパーって何?と思ったら。。
業者さん用のお店なんですね~。
だから、全てが大量。。
一般人も入れるんですね。
ペットのご飯代もバカになりませんよね~。
医療費も。。
今回のモリーの手術。。
総額10万円以上掛かりました。。(泣)
甘酢あん、美味しそう~!
ツナで肉じゃが、美味しいんですか!?
やってみよう~。
ネンネ姿のももちゃん、可愛い~。
あら~!テーブルの上のももちゃん、てっきり置物かと思いました。
返信する
可愛い~♡ (きっしぃ)
2014-02-04 20:26:01
ももちゃん、お誕生日おめでとう(#^^#)
お澄ましのポーズが決まってますよ
はなかつおくらい、お腹いっぱい食べさせてあげてくださいな
返信する
テーブルのもも、可愛い!!!!! (くちかずこ)
2014-02-04 20:52:21
ベストショットだね。
お昼寝も良いけど。
業務用スーパー、家族が多いときは、くちこも行っていましたよ。
強力粉なんて、5Kgからでしたよ。
今は二人だし、ペットもいないのでね。
野菜は、作るか貰うか。
昨日、ご近所から巻き寿司、友達から握り寿司とケーキが届いたし。
だから、コストコデビューも未だなのよ(T_T)
返信する
でかっ! (マンゴープリン)
2014-02-04 23:25:27
ももちゃんの花かつお、枕みたい!
当分買わなくていい?

またまた枕みたいなポテト、フライドポテトで、
食べず、具材で?どんなレシピが出来るのか
気になります。

冷凍庫が大きかったら色々買えるのになぁ。

テーブル上のももちゃん置物だとえさの心配
しなくていいんでしょうけど。
家族の一員、アイドルなんでしょうね。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-02-05 07:00:31
業務スーパー、安いでしょ?
うちの周りには何軒もありまして、、品揃えも少しずつ違います。

うちは恵方巻、なぜか2/2に食べてしまった・・・。
ボケボケなんです~。

ももちゃんの寝顔、癒されますね~。
そのまま私も眠たくなります・・・(笑)。
返信する
Unknown (pipiko)
2014-02-05 11:54:46
ももちゃん可愛いな(*^_^*)手をちょこんと添えて、置物みたい♪気持ちよさそうに寝てますね!
ももちゃんの為に“業スー”デビューなんですね!私は子供会の仕入れで何回か行ったけどそれ以来は行ってないなぁ~。安いらしいですね(^^)
返信する
回想、、 (Ah)
2014-02-05 20:30:46
ももちゃん来た時、その花かつおより、軽かったんよねぇ~。ヒロリンちゃんと私は26才、夫は38~9才で結婚。なんか懐かしく、ももちゃん久しぶりに見た
返信する
こんばんは~ (アスカ)
2014-02-05 21:34:46
ももちゃんの花かつおって、いわゆる“猫まんま”のようにして、食べるのですか?
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-02-06 11:02:51
コストコ、近くにないし。
実家に帰れば近くにあるんですが、友達も面白いけどあまりにも量が多過ぎて家の冷蔵庫に入らないと言ってます。
うちなんてあるだけ食べちゃうほうだから、かえって不経済かも?
業務スーパーは、やっぱり何でも大きかったです。
食用油なんて一斗カンに入ってました。
恐かった。

海苔巻き、作らないですね。
子供の時、母が作ってたのを切ってるしりから端っこを食べるのがおいしかった。
韓国海苔巻き、大好き。
おいしいですよね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事