おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

2月の読書メーター

2023年03月05日 17時32分14秒 | 読書

2月の読書メーター。読んだ本です。年度末でもあり、色々と忙しかったのであまり読めなかった。松本清張の「葦の浮船」は、1966年発表だから仕方ないけれど、今やったら完全outが多い。

25才女性は行き遅れとか、シワがあるとか、もう~約60年後では、絶句もの。ただ、その時代も知っているし、1966年なんて私が8歳だから、そんなものだったのね。

相変わらずの個人情報ダダ洩れ、禁煙なんて考え、ハナからないし。

でもそんな時代は、勢いがあったのかも。高度経済成長期。だから、煙草もガバガバ吸っちゃうか。会社も体力あったし、社員旅行なんて家族も連れて行ってもらえたし。私も父の会社の社員旅行に同行した写真あるわ~

 

大好きな愛玉子(オーギョーチ)ゼリー。ネットで見つけたので買ってみた。本当は、クコの実を散らすんだけど。台湾のスイーツ。今度、南京町行ったら探してみようっと。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい試験受けてきました~ | トップ | 甲斐荘楠音展 京都国立近代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事