おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ふんわり とろける 小さな幸せ

2006年03月17日 19時24分40秒 | 日々のこと

昨日、仕事帰りにいつものデパートへ寄りますと、「北海道物産展」
なにげーに、見てたら、発見

「ベイストリースナッフルズ」のスフレタイプのチーズケーキ

 

       

 

雑誌「danchu」2月号で、紹介されてて、食べたいなーって。でも、北海道へ行く予定はみじんもないし、お取り寄せは、送料高すぎ

そこへ、この「北海道物産展」まさに、天の配剤です。
キャビン・アテンダントの口コミで広がり、函館空港売店の大ヒット商品になったらしいです。

 

 

キャビンアテンダントじゃない、ももも、気になる様子。

一緒に食べましたよ。ちょっと力を入れたら、つぶれそうで、ふにゃーって、とろけるおいしさでした。

あー、幸せ。食べてるときが、幸せだい

そして、小樽のガラス細工屋さんが、来てたので、「幸運のぶたさん天使」買っちゃいました。しかし、このお守り持ってたら、ますます、になるのかも

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支離滅裂??? | トップ | 進路説明会でうなされる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろける!! (ラテラテ)
2006-03-17 20:35:43
とろけるとろける!!これには弱い!!

ひろりんさ~ん、ぜひ息子さんと北九州に遊びに来てくださ~い。大学合格してからでもいいから~。幸運のぶたさんに祈ってくださいよ。

しゃべりっぱなしの5時間!とかがいいですね!
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-03-18 09:28:28
本当に、九州行きたいんですよ。私が行ったとこは、宮崎県高千穂(ここは、母のふるさと)あと、長崎、沖縄くらいなんですよ。

福岡県内にも親戚いてるんですがね。



あー、しゃべって、しゃべって、しんどなるくらい、しゃべりたいですね。



しかし、このとろけるスフレタイプのチーズケーキは、おいしいです。あんまり、胃にもたれなかったですよ
返信する
ぜひぜひ!! (ラテラテ)
2006-03-18 14:54:38
福岡市の方が、泊まるのも遊ぶのもいいと思いますけど、新幹線だと20分だし、こっちにも立ち寄って『門司港レトロ』なんてどうでしょう!記念写真撮りたいですね~
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-03-18 16:40:33
「門司港レトロ」でしょう。あれ、JR西日本が、下関とセットになって、よう宣伝してますよね。行きたいんですよ。ああいうレトロな風景好きだし。



記念写真かあ。写真は、あんまり撮りたくないです。だって、如実に老いが現れますから
返信する
@hirorinさん (スポーツとナカシュン)
2006-03-19 00:32:52
幸運のぶたさん人形かわいい!

おらもそういうの欲しいダヨ。



「ベイストリースナッフルズ」のスフレタイプのチーズケーキもおいしそー。

おいしそーではなく、食べてないけど、おいしー。

おいしー以外にはありえん。

PCの画面の中に手を突っ込めるなら、迷うことなく手を出しているだろう。

手をhirorinさんに払われようものなら、払い返す勢いで。。



たべさせてぇ。
返信する
ナカシュンさま (hirorin)
2006-03-19 07:53:52
ぶたさん人形、可愛いでしょう。

ナカシュンさんもこういうの、好きなのですか?じゃー、彼女と一緒に雑貨店めぐりもしはるんですか?なかなか、いいですよね。

趣味が合うの。



チーズケーキおいしかったですよ。あっという間に、何個でも食べられます。



でも、これ、ちょっと、明石焼きに似てると思いませんか?一瞬、たこ焼きが並んでるんかと思いました。
返信する
おいしそう~ (story)
2006-03-19 10:46:26
私 このケーキだったら8個一気にいけるな。

甘いもの大好きでこの前 甲状腺検査の時 血液検査したけど血糖値意外と低かったから欲しがる時は体が求めるのかもしれないですね。(甲状腺低下症でホルモン剤をもう6年くらい飲んでるんですよ。でも飲めばいい事なんで全く支障ないです)

私も北海道物産店好きで この前は昆布(おやつの)買いましたよ~
返信する
おいしそ~! (えっちゃん)
2006-03-19 10:47:40
またまた、めちゃおいしそうなものが!

こういう感じのも大好きですよ~

北海道の物産展ってどこの物産展よりも大好きです~。

どんどん新しいヒット商品が生まれてるんですね。

幸運のぶたさんもかわいいなぁ。

でも、私もさんとはあまりお友達になりたくない

自分だけで十分

ぶたさん以外にもありますか?

他のもあったら、欲しいなぁ~
返信する
storyさま (hirorin)
2006-03-19 18:28:01
ほんと、ほんと、これやったら、一人で、一箱は、軽くいけますよ。



なんか、真ん中は、ほとんど空気みたいやった。



やっぱ、疲れてたり、ストレスあると、甘いもの欲しいですよね。



それと、storyさんのgooメールにメールしちゃいました。また、お暇なとき、読んでくださいね。
返信する
えっちゃんさま (hirorin)
2006-03-19 18:31:04
このスフレタイプ、胃にもたれないから、食べた後も、快適でしたよ。

て、そんな、もたれるほど、食べんなよの世界ですね。



幸運のぶたさん人形、可愛いですよ。友達とおそろにしました。



他にはね、猫とか、犬とか、うさぎとか、可愛いのいっぱいありました。迷ったけど、やっぱ、親近感沸くに目がいっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事