おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

のだめと綾小路きみまろ

2007年01月06日 11時49分07秒 | 日々のこと

今、事務所です。家にいても、息子はいるし、いたらいたで、ご飯支度ばっかりなんで、お仕事来ました。まあ、来たら来たで、昨日やっと、〆た11月分の訂正が、また来てました。

で、ブログの編集。

年末に買った、「グリコのプッチンプリン普通の4倍は、あると思います。息子、「プッチンできるかなあ?」とかなりうれしそうに、やってましたよ。あれで、ほんまに、春から大学生になるのか、怪しすぎる。一人で、全部食べてました。

ハーゲンダッツ 冬季限定の文字に惹かれて買いました。普通のサイズより、一回り小さいミニカップが6個。丁度いい大きさ。

カスタードプディング味」と「ショコラクラシック」「リッチミルク」が入ってます。もちろん、至福のとき、ハーゲンダッツモーメントを味わったことは、いうまでもありません。ももは、「ショコラクラシック」がお気に入り。

のだめカンタービレ」の「のだめ編」

5曲入ってます。千秋とのだめが、練習する2台のためのピアノ曲もあります。一人で、練習できるバージョンも入ってますが、もちろん、私は、そんな腕はなくうっとりと聴くばかり。「ラプソディ・イン・ブルー」も入ってます。

このCD買うとき、パパと一緒やったんやけど、パパが、これ一緒に買っといてと持ってきたCD。それは、なんと、「綾小路きみまろ 漫談集否定はしないけど、それをレジに持っていく私の恥ずかしさ

レジくらい自分で行けよ、おっさんお金は、払うんやから、自分で行けばいいのに、もう。

のだめと綾小路きみまろ、すごい、コラボでしょ。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉サイコー | トップ | 南禅寺の湯豆腐と大原三千院... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-01-06 13:11:31
綾小路きみまろは、私の母も大好きですよ~
ちなみに母は69歳です。

大きいプリンですね~
前に、ジャスコで超ジャンボなプッチンプリン売っていたけど、売り切れてました
返信する
綾小路きみまろ (さくら)
2007-01-06 14:47:47
私も欲しいなと思ったり…(笑)

のだめのはこちらのを購入したのですね
私は楽譜を買われたのかと思ってました…

今日のだめ最終回のビデオ見ました
玉木くんかっこいいです
後ろからハグしてるとき
抱きしめなおしてるのがまた…
返信する
うわっ!! (ぶ~ば~)
2007-01-06 16:46:52
すごい・・ジャンボプリン!!!食べたいよーーーん!!

えへへ・・・・どうしょうーーーー
hirorinちゃんのパパと・・ちょこっと・・気が合いそう
;;;;;;;

きみまろ・・・・めちゃ・・おもろいもん・・・へへへーーーー

ぶ~ば~も・・・またピアノを・・弾きたくなったよ!!
でも;;;ころちゃんが;;;;;;;
返信する
めろんさま (hirorin)
2007-01-06 20:30:13
確かに、綾小路きみまろ、おもしろいですよね。あのキャラもキョーレツやし。でも、でも、玉木くんの面影がかすむやないですか。あの濃いキャラで。

おかあさま、69歳ですか?うちの母は、71歳です。大体、パパが、60歳やから、あんまり、年変わらへんやん。

あ~あ
返信する
さくらさま (hirorin)
2007-01-06 20:33:17
おもしろいですよね。綾小路きみまろ。私もパパが、聞いてるの聞いたら、おもしろいけどねえ。

そうそう、楽譜なんて、無理ですよ。ピアノの先生が、「今度は、どんな曲がいいですか?」って、言うと、いつも、「ややこしい記号が、ついてなくて、簡単なの」と答える私ですから。
でも、「ノクターン」、これくらいはやらなあかんて言われて、やってます。しかし、苦戦中。一生もんかも?

あの、後ろから抱きしめるシーンでしょう。くそー、ビデオとっといたらよかった。号泣しましたよ。私もあんなふうに抱きしめられたいです。
あー玉木くん
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-01-06 20:36:33
綾小路きみまろを否定はしませんが、なんせ、のだめのCDと一緒に持って行かなあかんのが、いややねん。
ぶ~ば~さんと気が合うんでしょうか?パパ。なんや、パートのおばはん(私より年上)には、人気あるみたいです。どうでもいいですが。あんなおっさん。
なんせ、還暦ですからねえ。あ~

ピアノ、やっぱり、楽しいですよね。下手くそな私やけど。どうやら、「ノクターン」一生もんになりそうです。一生かけて、練習し続けなあかんという
返信する
プッチン(笑) (満天)
2007-01-07 00:38:15
デカイよね~この前に食べたけど…
途中で気持ち悪くなった…(ハハハ)

一人で車を長距離運転する時に…「きみまろ」を聞いていま~す!だって、オモロイよ~(きゃははは)
眠気覚ましに調度イイのだ~
これを買ってきたのは…ダンナで~す!
私が良くTVのきみまろを見て笑ってたからだって、
実はこの手のCDが好きでして…
「鼻から牛乳~」の嘉門さんのCDも持ってるのだ!
返信する
遅ればせながら (カフェオレ)
2007-01-07 10:11:17
明けましておめでとうございます!!

今年はお互いに子供の自立やら何やら変化満載の年になりそうですね。
きみまろものだめも「笑う門には福来る」。
今年も1年笑って過ごせるように、健康に注意しながらやっていきましょう。

今年もヨロシクお願いします!
返信する
でかっ! (ケロ子)
2007-01-07 14:13:01
私も年末に、このデカプッチンは見かけました。
買ってみたかったけれど、
子供達があまり好きではないのであきらめました。

きみまろは、やはり父母が好きですよ。ばか笑いしていますよ。
先日、のだめコンビでCMに出ているのをチラッとみました。
なんのCMだったけな~?
返信する
満天さま (hirorin)
2007-01-07 22:08:01
えっ、このプッチン、一人で食べはったんですか?息子も、最後のほうは、複雑な顔をしてました。

綾小路きみまろ、おもしろいですよね。私も聞くの好きですよ。

嘉門達夫、私も好きです。「チラリー 鼻から牛乳」でしょ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事