おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

とうとうスマホデビュー

2012年01月20日 12時28分18秒 | 日々のこと

月曜日にとうとうスマホに買い換えました。
毎月払う料金は今までもパケホだったのでそうも変わりないし。

ああ~でも~やっぱり使いこなせてません。
こないだは電話を取るのにも一苦労。家で練習してるけど。
メールが来てもレスするのに異様に時間がかかるし。そのうちもう返さないでいいか?とかめっちゃ短文になってる。

結局、こうういうものを買った。確かにマニュアルもあるけど、一々ネット検索するのも面倒だし。画面で見るより紙で見ないと納得できないの。
アマゾンの中古品で298円で買いました。

ドコモダケをもらった。

このおかき?あられ?おいしいわ。

今仕事が忙しくて昨日は時間どうりに帰れず。教室内をバタバタと走ってた。
こんな忙しい時にスマホに買い換えて・・・おまけにパパのPCも新しくしたからその設定やらは私がするし。

なぜか色々重なって自分で自分を追い込む私。

このごろはまあ色々回りをシンプルにしたいと思って。と言うか自分にとって一番何を優先させるか大事にするかを考えてサークルやコミュも辞めた。結局ずっと残ってやってるのはこのブログ。濃密性がないからいい感じ。

「毎日あれもしなあかん、これもしなあかん」になると何かやってることに心がこもらないような気がして。それにピアノも段々難しくなってきたからちゃんと練習の時間もたくさん取りたいし。

まあしばらくの私の優先順位は家族、仕事の次はスマホでしょうか?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまに忙しいと | トップ | キーワードは簡単 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2012-01-20 13:59:18
スマホに替えられたんですねー。
フリック入力はもう慣れなんで、
慣れるのを待ちましょう♪
タイピングゲームで楽しく慣れるといいと思います。

優先順位、私も一緒です。
家族→仕事→自分。かな。
ま、時々この3つは入れ替わったりしますけど(笑
寒いですが、体調にはお気をつけくださいね。
私も3月で忙しいのがひと段落。
お互い、3月までがんばりすぎずにがんばりましょう♪
返信する
Unknown (pipiko)
2012-01-20 18:49:30
スマホデビューおめでとうございます(^^)
いつでもインターネットが開けるって
便利なんでしょうね~♪
ブログもスマホからアップされるのかな~?
これからスマホが当たり前になっていくんでしょうね~。
私もいつ乗り換えるのやら。

おかき美味しそうですね!
毎日甘いもんを食べているので
家にいるときは塩辛いものがやけに
食べたくなるんですよ~(^^)

返信する
chocoちゃんへ (hirorin)
2012-01-20 19:16:30
ハイ、とうとうデビューしちゃいました。
何かぐったりです。
晩にいびきをかいて寝ていたそうです。
おまけにメール打つのにすごい時間がかかって。
マニュアル読みながらぼちぼちやりますわ。

私の仕事は1月から3月までがすごい忙しさです。
それでも毎日行ってないから楽なんですけどね。
ああ~時間が過ぎる~とあわててやったら間違えるし家は近いのでゆっくりと確実にやるようにしてます。

優先順位をつけないとね。あれもこれも手を出すと私の場合はダメなんです。どんくさいので。
ピアノもちゃんとお稽古の時間を取らないと私は全然ダメだしね。
今日もお稽古だったんですけどね。
まあ順調に進んでます。

インフルエンザがすごいはやってますよね。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2012-01-20 19:19:03
スマホデビュー、でも息子に「オカンはラクラクホンでよかったんでは?」と言われてます。
仕事行って帰る時スマホの画面確認するんですけど悪戦苦闘で学生に教えてもらってます。

ブログはスマホからは無理ですわ。字打つのがややこしくて。メールすらまともに出来ないんですよ。
つぶやきくらいなら?と思ったけどそれも無理ですわ。

私も辛いもの大好きなんです。で今度は甘いもの食べたくなるし。永遠に食べ続ける?
返信する
習うより慣れろ~。。 (モリオリママ)
2012-01-21 08:02:54
アロハ~!
おお~!ついにですね~!
これは、習うより慣れろです。
しばらくしたら、なんであんなに難しいって思ったのって、思いますよ。
便利さが先になって、もう手放せません。
がんばれ~!
返信する
Unknown (ココア)
2012-01-21 11:41:55
わお~スマホデビューですね。
いいな~
そろそろ欲しいな~って、カタログは見ていますが…
やはり使いづらいですか?
あと気になるのは、バッテリーの持ちです。
私も、取説は、紙ベースがいいです。
やはり、アナログ人間なんだと思います。

返信する
すご~い! (南風)
2012-01-21 15:16:44
やっぱり おめでとう~スマホデビュー

私は、まだいいかな~
そんなにメールもネットも携帯で見ないし
おまけに 老眼なのかなんだか焦点が合わないので、使いこなせそうじゃないし・・・

でも 興味あるので、また教えてくださいね~

季節限定ものがコレから出回るし~(受験やバレンタイン~)
美味しい物情報も待ってます~
 お仕事忙しそうですね~
お出掛け情報も欲しいです~
冬の関西情報 何かおすすめありませんか?
私 仕事に追われてきたら 段々逃避がてら
あ~京都に行きたい!美味しい物食べたい!
って 妄想してしまいます。
返信する
hirorin様 (yuu)
2012-01-21 15:22:48
すごいスマホだ!!
いいですね~
気になっているせいか、電車の中とか
けっこうな人々がスマホを持っている
気がしてジュワジュワと欲しいかも。。。
なんて気持ちがわいてきたりしています

スマホかっこいいですね~

私、優先順位の最初は自分かも
hirorin様の拝見して反省しました~

返信する
Unknown (さ~やん)
2012-01-22 10:08:03
おぉ~。
hirorinさんもスマホデビューしましたか。
私の友達もほとんどスマホに替わっています。
私もそろそろ考えようかな・・・。(^^;

返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-01-22 13:28:02
確かに少しずつ慣れてきました。
ただ電話が鳴った時はあわててしまい、なかなか取れません。
そしてメールもメルマガだったらほっとします。
レスしなくていいから。

私がスマホに変えようと思ったきっかけは、去年ピアノの発表会の時にかなりお年を召された方たちがいとも簡単に使って写真を撮って色々してたから。
私も一日でも若いうちに使えるようにしないと、この先段々と~と思いまして。

PCのデータはスマホには移動しないですが、スマホで撮った写真をさっきPCに移しました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事