中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

京成杯オータムH(GⅢ)予想

2011-09-11 09:04:53 | 最終結論
9月12日(月)21:00から「全開ガール」第10話です!

愛知県稲沢市にある美味しい珈琲とモーニングが頂ける「美甘珈琲」さんです!!

中山11R 京成杯オータムH(GⅢ)
◎タマモナイスプレイ
○スズカコーズウェイ
▲レインボーペガサス
△オセアニアボス
×エアラフォン
×ドモナラズ

 伏兵タマモナイスプレイを狙う。前走の北九州記念9着は、高速決着のスプリント戦。道中から追走に脚を使い、終始手綱は動き通しだった。脚をタメることができず、最後も伸びることができなかった。前々走の安土S1着は、逃げ馬不在の超スローペース。スッと2番手に取り付くと、折り合いを欠くことなくスムーズな道中。4角で先頭に並びかけると、直線で早めに抜け出す。ラスト1ハロンから外の各馬に迫られるも、並んでから抜けせない勝負根性で押し切った。スパッと切れる脚はないし、本来は瞬発力勝負を苦手とする。マイルでも一貫した流れで持続力を生かす競馬が合っている。昨年の米子S1着のようなレースが理想だ。ここは開幕週の中山マイル戦。マイネルファルケが飛ばす展開でスローペースは考えづらい。3番手から押し切る。この中間は坂路で絶好の動きを見せてくれた。首を上手く使った集中力に富んだ走り。前脚をピンと張り出した弾むようなフットワークが目に付いた。太鼓判を押す。


ツイッター始めました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿