十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【帰ってしまうとやっぱり寂しい…。】

2018年11月25日 | 日記

 

 

 

 24日から25日にかけて、次男が彼女を連れて帰省した。

(24日)本渡バスセンター⇒お見舞い⇒380体余りの案山子⇒世界文化遺産崎津教会
    ⇒大江天主堂⇒十三仏公園⇒妙見浦⇒鬼海ヶ浦⇒内田皿山焼き⇒おっぱい岩
     ⇒魚屋さん⇒お寿司屋さん⇒コンビニで酒⇒自宅で夕食会
(25日)お見舞い⇒佐伊津町⇒イルカウォッチング⇒ご飯
     ⇒とれたて市場でショッピング⇒空港

 24日のお昼は崎津教会の近く、海沿いにあるEAT730(イート ナザレ)天草ちゃんぽん壱番札所。
天草大王とカボスが特徴、ネギもたっぷりで、まぁ美味しかった。
店長の話も、待ち時間を感じさせない面白さ。
お会計の後には、店長とのじゃんけん勝負がある。
店長に負けると記念品(ティッシュ)が貰える。
店長はグ-、こっちは4人のうち2人が“ちょき”をだして2個ゲット。ラッキー!

ハプニングは嫁さんが上着を忘れてしまい、お客のお兄さんが走って持ってきてくれたこと。
お兄さんは100mダッシュのような走りで上着を届けてくれ、
帰りも100mダッシュの速さでお店に帰っていった。(おそらく走りに自信があるのだろう)
次男と彼女の忘れ物をした話を笑っていたのに、嫁さんが早速、忘れ物をするとは("^ω^)・・・)

 25日のお昼は丸建水産、“焼きアワビご膳”
美味しかったけど、悶えるアワビが可哀想で今回限りにしようと思う。
”ウニご膳”にすればよかった。

それにしても崎津集落が世界文化遺産登録され、観光客の多さにはびっくりした。

 静かな三人だけの生活に戻るというのは、寂しいものがある。

====================
22日
 OFF~飲み会
23日
 BIKE:ローラー台~60分≒24km Av:105bpm Av:75rpm
 RUN:30分スロージョギング≒3km
24日
 OFF
25日
 OFF


最新の画像もっと見る

コメントを投稿