十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【もう少し時化てほしい!!】

2014年01月06日 | 釣果

凪とは分っていたけれど、
磯の雰囲気を味わいたくて、妙見浦へ足を運んでみました。

予想通り、1.5m程度の物足りない波高です。
もう少し時化てくれないかなと期待を込めながら釣り開始。
 釣り始め:12時
 天候:晴れ
 波高:1.5m
 干潮:18時頃
 ハリス:2号一ひろ半
 
暫くは、刺し餌が残ってきます。
1時間後、ウキにも反応しない小さなキンギョが集合した模様。
3時間後、遠投(25m)したところ微妙な引き。合せると足の裏サイズのクロ。
続いてのヒットも足の裏サイズで、軽くぶり揚げ!
(ちなみに自分の足のサイズは25cmです。)

今年の初釣りは足の裏サイズの2尾という寂しい結果でした。
刺身&味噌汁にと大事にいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿