十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【チヌ46.5cmが1尾】

2013年02月24日 | 釣果

P1020223
最近の釣り情報によると、水温低下の影響でクロの釣果は厳しい様子。
自分の釣りのテクニックでは、釣り上げることはまず難しいと賢明な判断、チヌ狙いで午後から出かけました。

【釣場】 崎津の地磯
【干潮】 19時30分頃 大潮
【天候】 快晴
【気温】 10℃
【波高】 1m

1時頃から釣り始めるが、予想通り刺し餌が完璧に残ってくる。
初めて、ウキが沈んだのは3時前、餌取り名人の“フグ”でした。
その後は、ウキに反応なくして餌を取られる始末。名人の仕業でしょう。
  
P1020224
 なんか、ぼうずの予感が・・・・。

 太陽も山陰に隠れた5時20分頃、今日2回目の当たり!
重量感のある引き、引きの具合からクロでもなくボラでもなく、これは間違いなくチヌ。
余裕を持ってやり取りしタモで掬ってゲット!
 あと1尾と6時まで粘るも、残念ながらヒットなし。
 
今日は、46.5cmのチヌが1尾のみ、でも有難いことです。
自然に感謝です。P1020226

===========
21日
 BIKE:60分  
 RUN:20分
22日
 OFF
23日
 BIKE:30分
 RUN:25分
24日
 BIKE:40分~実走すれば良かったのに、釣りに心が動いてしまいました。
 1週間後の大会が怖いです。
 RUN:20分~体重67.5kg…身体が軽いので、ついついペースが上がる。抑えて抑えて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿