十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【今季初の妙見浦は33cmの釣果】 

2015年11月14日 | 釣果

 週休日の初日、朝から小雨模様の天気、午後から釣りに出かける。
十三仏公園「赤岩」を道路から眺めると、さすがは名磯、既に4人が陣取っている。
それならばと、妙見浦の北側の地磯に決める。

 釣始め:12時30分頃
 天候:曇り 風無し
 波高:1m~穏やか
 気温:20℃以上
 干潮:15時30分頃
 ハリス:2号~二ひろから一ひろ半
 釣り針:6号 

 餌取りの小魚は少なく活性もないけど、刺し餌は100%とられる。(フグがいるみたい)
単発に小グロがヒットし、たま~に25cmを超えるサイズがヒットする。
干潮時分、この日のベストサイズ33cmをキープ。
4時過ぎまで粘るも小グロが湧いて入れ食い状態が続き、これで納竿とする。

 大きい方から5尾を持ち帰り、定番の刺身、塩焼、味噌汁、煮付をこしらえ食卓を飾る。
家族4人で美味しく頂きました。

 写真は「大物が来そうな時化具合」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルヨン改)
2015-11-16 22:22:40
お見事な釣果で羨ましい限りです。
画像の磯も良い磯ですね!歩きで入れる地磯ですか?
こちらは降雨爆風北風と同じくフグの猛攻に遭いボウズで終わりました(苦笑)
返信する
10分くらい歩きますょ (HIROSHI)
2015-11-16 23:21:02
マルヨン改さん
この磯は足場の悪いとこを10分くらいかけて登り下りします
この時は、暑かったので汗びっしょり。
いい運動になりますよ❗
返信する

コメントを投稿