十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【ビリッケツ&ブービー賞:バタフライに挑戦!】

2010年11月14日 | スポーツ

 

<14日>

 

水泳を始めてこのかた30年余り、自由形(クロール)オンリーだったが、メドレーリレーのメンバーを組むためにも誰かが、バタフライを泳がなければならない。

 

そんなことから、この歳になって無謀な挑戦とも言えるが、バタフライに転向することにした。
そんなことで、週一の僅かな練習量だったけど「熊本県のマスターズ水泳大会」にトライした。

 

まずは50mバタフライ。
30mまでは、手・足・腰がバラバラな感じでも無難に泳げたが、40m付近から進まない、進まない。よ~やくゴール。まさしく酸欠状態。
電光掲示板に目をやると、ビリッケツの39秒17。ブービーは38秒27。でもトップは29秒04(ぎゃお~)。

 

初挑戦ですから、まあ納得しなければなりません。

 

続く25mバタフライは16秒75、なんと私の後に一人(17秒05)いるではありませんか。
めでたくブービー賞。
初挑戦は、厳しい洗礼を受けましたが、これからバタフライで長く泳げるよう練習してタイムアップを目指します。

 

・・・気持ちだけは・・・。

 

写真は、屋内でのBIKE練習時に、ノートパソコンや雑誌などを見ようと購入したもの。
これはいいです。6,900円也

 

 

 

Dsc02762

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿