十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【40cmの地グロ1尾也。】

2015年02月06日 | 釣果
 人気の地磯「赤岩」を道路からうかがえば、満員御礼の5人が釣行中。
結構なうねりの中、潮をかぶりながら釣っている様子。
一方、妙見浦はまずまずの時化具合、しかも誰も居ません。

 釣場:妙見浦
 釣始:11時30分
 天候:晴れ
 気温:7℃
 風 :無
 干潮:16時30分
 波高:2.5mぐらい、時折強い波
 ハリス:2号~2ひろ

 20分程、撒き餌をして第1投目、あら‼ 尾長25cmがいきなりヒット。
今日は爆釣モードかと思いきゃ、全然。
足の裏サイズの地グロ2尾(30cm、26cm)、50cm&60cmの大ボラ、40cmのバリが単発。
ベストサイズは、13時10分、釣り座正面の竿1本先のところで2Bウキがゆっくり沈む。
中々の引きで姿を見せたのは、40cm程の体高のある良型口太。
 夕まず目のゴールデンタイムに外道の大ボラとバリで騒動してしまったのは残念!
湾どの中を潮がぐるぐる回ってた感じ、もうちょい時化た方が良かったのかも?
 与えられたコンディションの中でチャンスをものにし釣果を挙げられるかがポイントです。

 刺身と煮つけと味噌汁で美味しく頂きました。これで十分です。
=======================
 BIKE:ローラー台~70分 AV:24.5km/h









妙見浦 h27.02.06

最新の画像もっと見る

コメントを投稿