美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

マグロ丼と豚タンの味噌スタミナ炒め

2010年11月19日 | 和食(自分で料理)
今週は金曜日まで働いて明日土曜はオフ♪

最近ブログの更新頻度に比して頑張ってる料理(自炊)

今日は2品で

「ばちマグロの玉子どんぶり」

「豚タンの味噌スタミナ炒め」

両方ともスーパーで安く購入できたのでその場で決定したメニュー

豚タンは牛タンに比べ臭みもあるため、葫の芽とあわせて味噌味にすると

あうのではという発想

少々ピリ辛にも仕上げたので

良いご飯のお供ですね

定食屋でこんなんあったらいいな~♪って感じです

マグロどんぶりは、すった山芋を入れることと

塩昆布は、マグロの下に敷くべきだったかな?見栄え的に

味として2品とも満足の味でした

あとは見栄えの問題・・・

そんなこんなで今日はゆっくり休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿