美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

支那そばや本店 「塩らぁ麺 チャーシュー」

2010年11月14日 | ラーメン/【神奈川】
APECで警察だらけの横浜・・・全国から警察官が召集され
僕が見た中では、北は北海道、南は鹿児島まで・・・
本当にお疲れ様です
デモ行進があったり、マーシーが逮捕されたり
何かと騒がしい横浜でしたが・・・本日で最終日

戸塚へちょいとゴルフ練習に行きまして、その帰りに「支那そばや」本店に

以前鶴ヶ峰の支那そばや、らーめん博物館で訪問したこともありましたね
本店は初訪問

佐野実氏はいませんでしたね
もっともゴルフクラブ持参の為、居たら追い出されるのでは?と思ってました

さて塩らぁ麺

醤油の場合とまったくジャンルが違いますね

一番のアクセントは、わかめがトッピングされていて、
磯の香りが前面に出ています

スープをじっくり味わうことで、ベースの鶏等の旨みも感じますが
磯の塩らぁ麺って感じます

チャーシューは、大き目の厚切り肩ロースでとてもジューシー!
かなり食べ応えがありますね

最初に麺を口にした時ですが
熱いという感覚はなく、ぬるくもない
素材の旨みを一番感じられる温度に調節されていることが嬉しかったですね
最初からスープをどんどん口にしながら
食べ進みました

まだ気になるメニューもあるので再訪問したいと思います






神奈川県横浜市戸塚区戸塚町


最新の画像もっと見る

コメントを投稿