まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

病気と保険の関係。

2022-08-11 10:31:02 | Weblog
病気やけがをするたびに過去は保険の請求をしていました。
一番大きかったのは米子トライアスロン協会が入ってくれていた保険です。満額いただきましたが、そのほかにも先輩が勤めていた会社の、保険料を数回にわたってもらってくれました。
手術は確実に入るのですが、それに伴う入院保険は今回はどうなるかわかりません。腎臓病といったものなのでちゃんと規定があるものかないのかわかりません。
そのあと今できている塊が手術をするとおそらく請求できると思いますが薬治療だけではどうなっているのか素人の僕らにははっきりとはわかりません。
治療のお金もたくさんいるように思われますが、ある程度は国でもってくれています。
障害者手帳を持っているので数十万ということはありません。
詳しくは言えませんが、コロナの治療費も知らないコメンテーターが 100万近くいるみたいなこと言っていましたが、全くのデマです。
ちゃんと国で定められています。
でも保険はきっちりとかけておかなければいざという時、とても苦しむと思います。がんの保険料とか、火災保険とか。一度この火災保険で失敗して請求しなかったのでそれからはよく勉強するようになっています。
何事も知らないと損をしますね。

コメントを投稿