まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

プロ野球今年のドラフト会議結果。

2022-10-25 15:08:48 | Weblog
プロ野球今年のドラフト会議結果で巨人は、ドラフト 1位で高松商業の浅野選手を獲得しました。
高校通算 67本塁打、50m 5秒9と 高校 NO.1の選手をとりました。何年かぶりらしいです。
今活躍しているオリックスの山本投てはドラフト 4位だったらしいです。また 4年前はヤクルトで活躍している村上を外れ 1位で示しましたが外れてしまいました。その時 1位指名は日本ハムで活躍している清宮でした。結局外れ外れ 1位の選手を獲得しました。
もしも村上を指名していたら獲得できていました。
ドラフト下位でも育成してどんどんと活躍している選手はたくさんいます。いかに育成が大事だか分りますね。
あのイチローもドラフト 6位だったと思います。
も一度鍛え直して来年は頑張って優勝してほしいと思います。

コメントを投稿