まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

10月8日これから秋まつりの季節がやってきましたね。

2022-10-09 14:20:11 | Weblog
九月にはとても全国では有名な岸和田のだんじり祭りがありました。といっても地方ではこれから本格的な秋祭りがやってきます。
僕の地元では昔は十月の 17日 18日がだんじり祭りです。
わざわざ青年団の人達が小学校まで来て、お昼までに終わって昼からだんじりを引くことができるように交渉していました。
小学校の間は毎年だんじり祭りに行っていました。
しかし中学校に入るとクラブがあったので、行かなくなりました。
夕方から参加したの中学二年生が最後だったと思います。
中学三年生の時は恥ずかしながら、勉強をしていました。
大宝の友達ができて一緒に夏休みくらいから勉強をしていると、成績がどんどん上がっていたので勉強がちょっとおもしろくなっていました。
急落していた中学校二年生の時の成績がびっくりするくらい上がりました。
とても祭りが好きな友達もいましたが私が参加することありませんでした。十月は実家の祭りがあるので、子供が小さいときは一緒にいったような気がします。
でも祭りは嫌いではありません。

コメントを投稿