まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

山口へ

2018-11-13 14:26:44 | Weblog

山口県に初めて行ったのは、135会というグループを作った時です。広島県、島根、鳥取、愛媛、徳島、というグループを各地につくったときでした。その時のマネージャーを連れてグループ化していったときです。◎◎の散歩という名前をつけていました。
ある時そのグループの中で長門市にパジャマ中心に販売されている店があり、そこを改装し 30坪から 60坪に増築し総合衣料に変えていました。その当時 60坪といえば大型店に当たり、社長も力を入れて頑張っておられました。オープンした時今まで以上に売り上げが伸びていきましたが倍にはなりませんでした。それが少し気に入らなかったみたいでした。

また或る時宇部市に 100坪ぐらいの店を担当し売り上げがゼロから二千万くらいまで延びたお客さんがありました。非常に O社よりうちの会社を気に入っていただき、広島の地元の会社よりも売り上げは少なかったですが、よくしていただきました。しかし別担当の人が山口のグループを連れて、店内を探りに行ったためうちの会社の信用が落ちてしまい、年間二千万の売り上げがなくなってしまいました。お店に連絡をせておけばよかったのに勝手に行ってしまったことがお怒りにふれてしまいました。以後そういうことがないように慎重に事を進めるようになりました。

下関に新しいお客さんができたので行ってみると、その時のうちで扱いが少ない商品を中心に商売をされていました。しかしそれからは会社にも伝えアクセサリーなどの強化をしてもらうようになりました。そこでごちそうになったフグ料理は、初めて食べたこともありとてもおいしくいただきました。下関といえばフグというのが有名でした。

いろんなところをまわりおいしいものを頂くのも、会社を離れ出張する楽しみでもありました。食べたいものがあれば理由をつけて出張することも多々ありました。

次回へ

コメントを投稿