まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

福岡へ

2018-11-09 14:08:38 | Weblog

少しパソコンにトラブルがあり、長い間投稿することができませんでした。また進んでいけるように頑張ります。

福岡へ

初めて福岡に行ったのは会社に入って 5年 6年たってからだと思います。博多の近くをローラーし、先輩にいろんなところに連れて行ってもらいました。覚えているのが長浜ラーメンの屋台村に行ったところです。関西ではあれほど多く屋台が並んでいるところが知りませんでした。

しばらくして北九州を中心に店を出していたところに、訪問をしましたなかなか訪問だけという出張が厳しくなってきているところで行ったので後でマネージャから注意を受けたことを思い出します。商品を持っていき販売することを会社は言ってきてましたが、まずお客さんとのコミュニケーションが大切と考え、仲良くなることが大事だと思っています。入社したてのころはそういう出張がほとんどでした。見本を集めてお客さんに販売するというのは、入社したてのころ先輩がこうして売り上げを作るために 2年先輩の人に教えられました。のちに一回の出張で 600万 700万と買ってくれるワークショップが現れますが、最初のころは 20坪、30坪のお客さんばかりでなかなか出張販売というのは難しかったです。一軒で五万六万という売り上げで 2泊 3日で五十万くらいの売り上げの時が多かったです。

鳥栖に物流センターができた時はそこでセット販売を行っていたのでよく出張しました。鳥栖市は佐賀県ですが止まっているところは久留米という繁華街の多い所でした。よく野村さんなどにいろいろと連れて行ってもらいました。また柴田さんとは鳥栖から久留米市まで走って帰ってきたりしました。会社に入ってこのころが一番面白かった時期だと思います。

次回へ

コメントを投稿