まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

島根県へ

2018-11-15 14:22:23 | Weblog

島根県に初めて行ったのも 135会を作る時だったと思います。あの当時大山という夜の 11時に出る夜行列車がありました。出雲に朝の9時位につくので、そのあと動きやすかったです。大概は出雲でレンタカーを借り、出雲市平田町、浜田市、仁多町、松江市などを中心に回っていた。森立さんを中心に非常にやさしい方が多くいました。

月産13店を 1日でクリニックを聞いたこともあった。なかなか回る順序に苦労したが、講師役の人と一緒にいろいろ回れて勉強になった。島根で 135会に入ってなかったお客さんもたくさんいました。松江中心に出雲、益田、三刀屋などの店を定期的に回りました。前にも書きましたが表敬訪問という形の出張だったので気分的には非常にしんどい思いをすることは少なかったです。

135会も盛んになってきて、ある時ゴルフ大会に誘われました。会社に話しを通すとややこしくなるので黙っていきました。その時は Wペリヤというルールで行いました。僕は最高は 87で回っていましたがその時は、久しぶりということもあり 109もたたいてしまいました。グロス トップの人は 80で回っていましたが、33のハンディがついてトップの人は 3しかつかず結局優勝してしまいました。今でも覚えていますが優勝賞品は壁掛の時計だったと思います。
メンバーの人はおしゃべりの人が多く絶対会社に来て茶化すだろうと思っていました。それで仕方なくその当時の上司の方に連絡をすると、統括マネージャーに上がり、社長まで話しがいってしまいました。よくゴルフをする以前の上司はそんなことは言わなくていいのにといっていました。結局出張が虚偽扱いになり、社長に叱られ 2回目の始末書出すことになりました。マネジャーも上にあげずにとめておいてくれればよかったですが、そうはならなかったです。

それからゴルフは中止になりましたが、出張はよく行っていました。

次回へ

コメントを投稿