まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

大学入学そしてアルバイトに打ち込む。

2020-11-19 15:20:16 | Weblog

大学入学して少しの間まじめに学校に行っていましたが、夜間だったので昼間はヒマでした。それで5月1日か
ら阪急百貨店の地下売り場のサケやタラコなどを売っている会社に行くことになりました。ちょうど GWのお客さんの増えるのを見込んで配属になりました。そのときいっしょにアルバイトに来た人はあと二人。二人は同じ大学に行っていました。僕は違っていましたが同じ夜間大学に通っていました。 45年たった今でも仲良くしてくれている。
一人はパンチパーマのかかったちょっとこわもてでした。もう一人はさだまさし風の人でした。同じ Mが頭文字だったので、3 Mとしていろんなところで遊びました。海水浴やお酒を飲みによく行きました。彼らの学校の関係で彼らがハワイにサマースクールに行った時伊丹空港まで送っていたことを思い出します。
特に僕はいろんな問題はありましたが、先輩の Aさんによく飲みに連れてってもらいました。お父さまは警察官で剣道が強くとても怖そうでした。Aさんは大丸さんと一緒に飲みに行っていました。けんかがとても強くよくやっていました。喧嘩をする前に必ず先に逃げろと言ってくれました。争いごとは僕は嫌いでした。
また Sさんも大学を出てから一緒にアルバイトをしていました。家は中津だったので梅田で飲んで Sさんの家ま
で歩いて帰りました。東京でビールをたくさんいただいてリバースしましたが、梅田で空手の有段者の Aさんに田舎者だったので初めてスナックに連れて行ってもらいました。この時水割りを 7から 8ハイいただいて中津の先輩の家に帰っている時に、リバースしてしまいました。とてもいい気持になっていて、少し歌を歌っていましたが後からとてもつらい目に逢いました。二日酔いというもの初めて感じました。だんだんと大人の階段をのぼって行く自分を感じていました。

次回へ

コメントを投稿