まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

8回まで勝っていたのにそこからの逆転負け。

2023-05-06 15:05:59 | Weblog
序盤巨人 3 ‐2中日でリードして終盤を迎えました。
何度も巨人が得点を入れるチャンスがありましたが、送りバントの失敗なので流れが悪くなりました。
当初調子の良かった田中千投手は 8回の切り札として登用されることが多くなりました。また実績も積んできました。
最近は打たれることが多くなりましたが、今回は 8回に登板して 2点タイムリー、ツーランホームラン、一塁にランナーを出したところで代木に交代したところで、またツーランホームラン。結局 8回に 6点のをとられて中日 8 ‐3巨人の逆転で負けてしまいました。
4日のヤクルト戦の走塁中に負傷して途中交代。都内の病院で検査を受け、「右太もも裏の肉離れ」と診断された。今季は主に4番・岡本和の後の5番で出場し、28試合で打率.301、リーグトップの7本塁打、同5位タイの15打点と好調を維持していた。五日に選手登録を抹消された。この中田選手の抹消でいっぺんに、攻撃の流れが悪くなってしまった。
早く戻ってきてほしものです。
また投手の状態も非常に悪い。戸郷に次ぐ先発投手の柱を作ってほしいものです。
頑張ってほしいです。

コメントを投稿