まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

人材不足でもシフトで問題を解決できることもある。

2024-02-12 16:04:07 | Weblog
2月12日今日は昨日の建国記念日の振り替え休日の月曜日です。毎週おふろが月曜日にあります。昔の病院では月曜日が休日だと中止になっていたところが多いです。人員が少ないという理由で中止になっていました。
しかしこの病院は月曜日が休日だとしてもお風呂はやってくれています。もっとすごいのはお正月三が日でも月曜日だったらお風呂はしてくれていました。
休日はパートの人は今までは休みでしたが、ここの病院では出勤しています。しかし看護師長は休みのときが多いです。
今までの病院は完全にパートや管理職の看護師は休みになっていました。
人手不足の現在はミャンマーの女性が実習生として介護をやってくれています。なかなか日本人では介護の人が来てくれることが少ないです。全体的に給料が少ないのが原因だと思います。給料を上げないと人は集まりません。
人口が少なくなっている今、外国人の労働力が必要になっています。ほかにも漁師や製造業なども人材不足です。
こんなところにお金を入れてもらわないといけませんね。

コメントを投稿